$カリフォルニア 新夫婦食生活


風邪のため、今日も家でごろごろ、、  あ~天気いいのになぁ、、晴れ



珍しく、主人が ”スーパー” から電話してきた。  (自らスーパーへ出向くなんて!!(@_@))


亭主関白な (← 本人は断固として否定するけど) うちの主人も


さすがに気を使って買い物に行こうと思ってくれたらしい。



いつもご飯に関することは私まかせだからね。



で、とりあえず、牛乳やらパンやら頼んだんですが、、



量り売りの ”乾燥させたクランベリー片手で一掴み”  は、どうやら上級者編だったらしい。


そんなにたくさんはいらないよ、、とは言ったけど、、、



まさかたったの10粒くらいを買ってくるとは思わんかったぁ~!!



一掴みと一つまみを勘違いしたのか、、、?!



お店の人も あまりに少量でチャージのしようがなかったらしく


「無料にしてくれたよ~」 だって。



思わず、「え!?これだけ?目?」 と言ってしまったが


これは(自ら家事を手伝う) いい傾向なので


「ありがとう~!」 と言っておいたよ。






クローバー今日の献立


リクエストのあった焼きそば

海老のカリカリ揚げ

生春巻きのサラダ

風邪引き用の大根のミルクシチュー




焼きそばが食べたいって言うけど、白ご飯も食べたいって言う。。

私は神奈川出身なので、焼きそばにご飯は食べない。 




付け合せに一品ほしかったので

冷凍庫にあるもので、 ↓ これ作りました。


クローバー 海老のカリカリ揚げ  レシピ



材料)

海老 5尾
餃子の皮 4枚

酒、塩コショウ


作り方)


海老の下処理をしてから、食感が残る程度にたたく -> と、ちょっと粘りがでる

塩コショウ+酒で下味を

餃子の皮にはさんで、水で閉じる

フライパンに油をひいて焼き揚げる


塩か、レモンを絞って出来上がり


ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!