カリフォルニア 新夫婦食生活
(今日のランチ)

今日から仕事だ~!


仕事といっても、今日は掃除や打ち合わせなど。

営業は明日からです。


すっかり お休みモードになってた私。。

朝起きるのがつらい、、 主人もいなかったので、毎日昼くらいまで寝てたり、、、

かなり ぐうたらしてたな。



周りの友達みてると、子供が小さい子は毎日睡眠不足あせる


「子供がいるから 昼まで寝るなんて もう何年もしてないよ」 って。



そっか、じゃあ今のうち ぐうたらしとこ~!!



クローバー今日の献立


かぼちゃクリームグラタン
イカと蓮根のジェノベーゼ


クローバー イカと蓮根のジェノベーゼ レシピ

カリフォルニア 新夫婦食生活

主人は煮物だとあまりれんこん食べないのですが

さすが、ペスト音譜

なんでもおいしくなる

「うまいね」 って 珍しく 私より蓮根パクパク食べてた。。得意げ


材料)

イカ  5はい 一口大に切る
蓮根 乱切りでお茶碗一杯分
ペスト 2個 (以前作って氷ケースを使って冷凍しといたもの)
にんにく   1斤 みじん切り
塩コショウ


作り方)

蓮根をオリーブオイルで炒めて、火が通ったら にんにくとイカを入れて炒める

ペストを入れて 塩コショウで味を調える


** 

冷凍しといたペストは、ご飯を作るときに冷凍庫から出しておいて そのままフライパンに入れて大丈夫です!




クローバー かぼちゃクリームグラタン レシピ

カリフォルニア 新夫婦食生活

かぼちゃのグラタンも また 主人があまり食べないのですが

牛乳を使い切りたかったので。。


でも、ソーセージを入れてみたら たくさん食べてた!



材料)

Trader Joe'sのハラペーニョ入りチキンソーセージ 1本 斜め切り
玉ねぎ   1/4 個

かぼちゃ  1/4 個 (軽く皮を剥いて一口大に切って 水を入れた容器に入れてレンジで柔らかくして潰す)
牛乳    600ml
小麦粉   大2 ふるっておく
バター   大1
塩コショウ+ナツメグ 適量
ローリエ  1-2枚
コンソメ  小1

マカロニ  1人分 
チーズ   適量



作り方)

1.牛乳とふるった小麦粉を混ぜておく

2.フライパンにバターを熱し、泡だったら 1を入れる

3.味付けして、かぼちゃを入れて混ぜる

4.小さなフライパンでソーセージと玉ねぎを炒める

5.耐熱容器に茹でたパスタ・ソース・具を入れて、チーズをふってトースターで焼く



ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!