カリフォルニア 新夫婦食生活


昨日の夜ご飯です。


夜遅めのご飯の時は、軽め+でも夜中にお腹の空かないものがいいですよね

そんなときに、これ おすすめです音譜

魚のコクがあるから、そんなに味付けしなくても十分おいしい。

で、ガーリックトーストがあるから ご飯なくても満足感がある!


ガーリックトーストにもシチューにも

ビタミンとミネラルが豊富なパセリ、大量に入ってますよ~ニコニコ

今日のランチはこれにパスタ入れました。




クローバー今日の献立


フィッシュシチュー +削ったチーズ
ガーリックトースト
サラダ


フィッシュシチュー レシピ

カリフォルニア 新夫婦食生活


今回はベトナムのSWAIという魚を使った。なまずの一種みたい。

半額だったのでこれにしましたが、魚は白身の淡白な味のものならなんでも合うと思います

色々な種類の魚やイカ、海老を入れても!


材料)

トレジョーで売ってるトマトバジルのマリナラソース 737g (なければトマトソースやカットトマト缶でも)
玉ねぎ       1個 みじん切り
白身の魚      360g  
じゃがいも     1個   切ってから、串が通るくらいにチンしておく 
にんにく       3斤   みじん切り
唐辛子       1本   半分に切って 種を除く

乾燥オレガノ   適量
パセリ       みじん切り 片手でひとつかみ ---大量ですが、トマトソースに入れれば食べやすいです

白ワイン      100ml
水          100ml ーーーさらっとした感じがよければ増やしてください
塩コショウ     適量


作り方)

たっぷりめのオリーブオイルで玉ねぎ+唐辛子+にんにくを炒める → 一口大に切った魚を入れ炒める


白ワインで蒸し煮にする (蓋はせず)


ジャガイモを入れて塩コショウして炒める → この時点ですごく美味しい!


トマトソース+水100mlを入れ煮立たせる → 最後にオレガノとパセリを入れてひと煮たちして出来上がり!



ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!