カリフォルニア 新夫婦食生活

寒くなってきましたねぇ~

しかも今日は夜雨が降っています雨

明日友達とワイナリー行くのに~!

天気予報も雨か、、、しょぼん

カリフォルニア 新夫婦食生活

さて、こないだ途中だったリース、完成しました音譜

さっそく壁にかけてみて~

カリフォルニア 新夫婦食生活

できたo(^▽^)o

部屋がクリスマスらしくなってきたなクリスマスツリー

週末ツリー出そうっと!


クローバー今日の献立

今日は旦那のいない日なので野菜デー


掻揚げ丼     ---冷凍しといた掻揚げ一つ使って市販の鰻のタレかけた。
椎茸の春菊のせ
ハニーマスタードで赤いさつま芋と根菜のサラダ
柚子胡椒風味の春菊の胡麻和え
カボチャと白菜のお味噌汁


ハニーマスタードで赤いさつま芋と根菜のサラダ レシピ

カリフォルニア 新夫婦食生活

名前長すぎるよね。

どう書いていいのかわからない、、(;^_^A

サツマイモが赤すぎて人参と同じ色してる。

このさつま芋って名前なんていうんですか? 英語だとred yamだと思う。


材料)

赤いさつま芋 半分 4等分で3mmスライス
人参      細いの1/2本 2mスライス
ごぼう     20cm 3mmスライス

マヨネーズ   大1
蜂蜜       大1/2
酢         大1/2
レモン汁     大1/2
粒マスタード   小1
塩コショウ

作り方)

それぞれの野菜をチンして、好みのかたさにする → 調味料と和える


ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!