カリフォルニア 新夫婦食生活

今日は終日雨でしたね雨

気分転換に近所のショッピングセンター(Valley Fair) まで買い物に行ったけど、人、人、人!!!

日曜日だからですが、すごい混んでたなぁ(@_@) 駐車場に車停めるのも一苦労。

やっぱぷーたろうは平日に買い物に行くべきよね。

今日はPottery barnでレモン柄のかわいいランチョンマットをゲットしました! 

ポッテリーバーンにいたとき、タイ人のゲイカップル2組(男4人です(笑)が

「きゃ~これかわいい~!」 「あたしも それすっごい好き!」 みたいな感じで 

4人でわいわい楽しそうにしてました。

やっぱ 心は女よね音譜

洋服やメーク用品だけでなく、ダイニング用品も好きとは!



困ったことに、ワイヤレスのネットが昨日から急に使えなくなっちゃいまして、、

だんなのPCは使えるのはなぜかしら??

気のせいか、アイフォンもすごい遅い

はぁ~、パソコン使えないと何もはかどらないよ~!

こんな時、パソコンサビーな旦那だったらなぁ、、ぱぱっと直してくれるだろうに~


クローバー今日の献立

ピーマンの肉詰め 
さつま芋とかぼちゃの味噌バター風味
きゅうりの香り漬
こんにゃくのピリ辛煮
頂いたぶどう  --大粒でご立派です音譜


きゅうりの香り漬 れしぴ

カリフォルニア 新夫婦食生活

材料)

きゅうり 2本  塩でもんでおく
生姜  ほそーく千切り 2-3cm角くらいかな
しその葉 4枚 
酢     100ml
本つゆ  小1

ごま   適量

作り方)

きゅうりを横半分に切って 縦に溝を作る → 生姜をしその葉にくるくる巻いて溝にはめていく → たれに漬ける

(私は一晩漬けました) 2cmに切って、ゴマをふって出来上がり!


カリフォルニア 新夫婦食生活
ピーマンの肉詰め

これ人参のみじん切りもたっぷり入ってる(‐^▽^‐)

カリフォルニア 新夫婦食生活
こんにゃくのピリ辛煮

母親の料理で、何回も作ってるけど、今日が一番よくできた~!今度れしぴ書きます

$カリフォルニア 新夫婦食生活
さつま芋とかぼちゃの味噌バター風味

秋ですね~。さつま芋、どうしようかなぁ~と思ってたら、これが思いつきました

さつま芋とかぼちゃの甘々コンビもなかなかいい!

さつま芋のアイスクリームとかあったら美味しそうだなぁ。


ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!