カリフォルニア 新夫婦食生活

今日 旦那がラスベガス出張から帰ってきました飛行機

もうカリフォルニアも秋ですね。 飛行機が雨天の為 2時間近く遅れてましたよ

ラスベガスって、年間45日間くらいしか雨が振らないらしいです雨

きっと降る時はどっさり降るんでしょうね!


クローバー今日の献立

スタッフドリガトーニ
カポナータ
グリルドチキンのレモン風味
サラダ


スタッフドリガトーニ レシピ

これ、家にあるもので作ったので中に入れるいいチーズがなかったんですが

リコッタチーズいれたらコクが出てもっと美味しいとおもった!

次回はリコッタたっぷり入れて作ってみよう。

カリフォルニア 新夫婦食生活

材料)

かぼちゃ    1cm角くらいに小さく切った状態でお茶碗山盛り一杯分
ベーコン    2枚 フライパンで焼いておく (あればベーコンビッツの方が合うと思う!)
牛乳       がなかったので水大3で代用
コンソメ     小1/3+
バター      大1/2
小麦粉      小2
塩コショウ

チーズ      適量 (冷凍しておいたピザ用モッツァレラ)
パン粉      適量

リガトーニ   250gくらい
ジップロック(小)  一枚



作り方)

パスタを茹でる

かぼちゃ+水をレンジで3分チン

そこに、コンソメ、バター、小麦粉、塩コショウしてよく混ぜてから(必要なら水を足して)30秒チン

とろっと搾りだせるくらいになったらOK!

ある程度冷めたらジップロックに詰めて 角をはさみでちょこっと切って

茹でたリガトーニの中に詰めていく。ある程度詰まったら反対側も。

お皿に並べてパン粉とチーズをかけてトースターで焦げ目をつける

ベーコン(あれば刻んだパセリとかも)をトッピングして出来上がり!



ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!