$カリフォルニア 新夫婦食生活


昨日、ナラタージュという本を読み終わりました

旦那の本棚から探してきたので ちょっと古いんですが

「この恋愛小説がすごい! 2006年度版」 の第一位で23万部のベストセラーのようです

書き方が映画を見てるみたいに書かれているので 面白くて

2~3日で一気に読みました音譜


高校生と先生との卒業後の大恋愛の話なのですが 

お互いがつらい時に手を差し伸べあうという関係。でも くっつきそうでくっつかない

それで、結局二人とも別の人と一緒になるのですが、

それでも、何年たっても お互いが特別な存在であり、思い出という話


主人公がひたむきで、真剣で、まっすぐで、、 最後はすっごく感動でした!

設定が高校生と先生というと、なんだかありがちですが、この本はよかった!

20歳過ぎの方(当時)が書いているとは思えないわ~(@_@)


クローバー今日の献立

今日は旦那が出張なので 和食で!

ひじき大好き。昔から母に言ってるけど、毎日でも食べれる(^人^)

あ~栄養たっぷり取れた気がする。。


柚子胡椒味の焼き鮭
大根のとろろ昆布煮
きんぴらひじき   両方好きだからいっぺんに食べれると思ってヾ(@°▽°@)ノ
雑穀米とお味噌汁


柚子胡椒味の焼き鮭 レシピ

$カリフォルニア 新夫婦食生活

材料)

鮭切り身 一枚
レモンスライス  4-5mm 半分
柚子胡椒     ほんとは本物がよかったけど、、ないので粉末の


作り方)

鮭の皮側に切り目を入れる → 柚子胡椒と塩をまぶす → レモンをはさむ → 焼く

(私は魚焼き器がないのでフライパンで転がしながら焼きましたが、魚焼き器の方が美味しいと思います)

** 切り目が入ってるので、すぐ焼けるので、焼き過ぎないように 美味しいうちに!


ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!