みなさんは イタリアンレストランに行くと どんなピザを頼みますか?

私はたいていマルゲリータです

シンプルで美味しいのがいいんですよね。 あと、キノコ系のも好きですが。

マルゲリータやぺペロンチーノこそレストランの腕の見せ所ですよね!


逆に、微妙なお店に入ってしまった場合、私はトマトソース系のパスタを頼みます。

これなら、いくら外れても ましかなと。 ピザなら失敗のない具がのってるものですね。


ここカリフォルニアでは、ピザ1枚がその人のディナーみたいな光景、よく見かけます

飽きないんですか~!?



カリフォルニア 新夫婦食生活

サラダ作ってたら ちょい焼きすぎた、、

カリフォルニア 新夫婦食生活
昨日の残りの生ハムをトッピングしてもいい

自家製ピザ マルゲリータ れしぴ 


材料) ピザMサイズ2枚かな (一個は冷凍します)

All purpose flower (強力粉と薄力粉半分づつ混ざったもの) 300g
イースト     小1/2 (ふわふわがお好きな方は 小1~2)
塩         小1
オリーブオイル 大1/2
ぬるま湯     100ml

あれば、コーンミール   (あのざらざら感がいいです!)
あれば、スプレーオイル (1本あるとBBQとか便利です)


トッピング)

モッツァレラチーズ (昨日の残り。5-6cmのボール1個)
フレッシュバジル  7-8枚
エクストラバ-ジンオリーブオイル (面倒なので以下EVOO)


ピザドウの作り方) 


全てをボールで5分くらいこねる。 ボールの壁にひっつかないくらい 

ドウを二つに分ける → 新しいボールに軽くスプレーオイルをしてドウを置いて 上からもスプレーをかける

ラップして冷蔵庫で2時間 (翌日でもOKビックリマーク


*壁につくようなら小麦粉を足す、ドライすぎたら水を


ピザを焼く)

ピザトレーを入れたまま、オーブンを出来る限り熱い温度にしっかり余熱 (私は300度で)

まな板に小麦粉をふっておく 

小麦粉のついた手でドウを取り出してきて 指で押し広げていく 

(出来る人は空中で回して拡げるヾ(@°▽°@)ノ くるくる~。

パー私ピザ屋でバイトした事あるのでちょっとはできま~す!)


出来たら、ピザトレーを出してきて、コーンミールをふる → ドウをのせる

トマトソース、モッツァレラチーズをのせて オーブンで5~10分くらい焼く (見ながら調整。)

焼けたら、EVOOをふって出来上がり!


しまった、、バジル、上にのせてしまった、、、チーズの下か食べる前にのせるのがいいですね(;´▽`A``

今回はちょっと焼きすぎちゃいましたが、モッツァレラが白いくらいが美味しい!



トマトソース


カットトマト缶  1缶 (411g)
玉ねぎ   半分 みじん切り
にんにく  みじん切りで大1
オリーブオイル  大1.5
EVOO  適量
塩コショウ ”


作り方)

オリーブオイルでにんにくを炒めて玉ねぎを入れる → トマト缶(潰しながら) → 塩コショウ

ぐつぐつ煮詰める → 途中でEVOOをさっと回しかける → 冷ます



ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!