$カリフォルニア 新夫婦食生活

だんだん寒くなってきましたね~

きょうは 今秋初の長袖を出してきました。

季節はないカリフォルニアといえど、秋っぽい空模様になってきました



さて、こないだ買ったかぼちゃ くりぬいてみましたハロウィン

カリフォルニア 新夫婦食生活
こんなもんかな、、

初めてにしてはまぁまぁよく出来た。


ちょっと外に飾ってみたくなって、、、

、、、

じゃーん!

カリフォルニア 新夫婦食生活


やったぁヾ(@^(∞)^@)ノ

できた~!


クローバー今日の献立


ビーフブリスケットのオーブン焼き
にんじんのグラッセ
ジャガイモのペスト
サラダ


ビーフブリスケットのオーブン焼き れしぴ

カリフォルニア 新夫婦食生活

ビーフブリスケット(Beef Brisket)は牛の前脚の肩のお肉です。コーンビーフのお肉ですね。

ちょっと固いお肉なので長く焼きます

材料)

牛肩肉 (ブリスケット) 700g 塩・あら挽き黒胡椒 をすり込む (黒胡椒多め)
玉ねぎすりおろし 半分

生姜とにんにく すりおろし ひとかけづつ
ケチャップ 大3
オリーブオイルかサラダオイル 大3
酢     80ml
レモン汁 大2
はちみつ 大3
赤ワイン 80ml
クローブ 小1

作り方)

オーブン用の深めのトレーに材料を入れて冷蔵庫に半日~一晩寝かす

350F (180度)に余熱したオーブンで2時間焼く 

(もっと焼くつもりが旦那が思ったより早く帰ってきた、、ま いっか。十分やわらかい。)



ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!