$カリフォルニア 新夫婦食生活

明日からいよいよソムリエセミナー音譜

朝8時から丸々3日間です。最終日には、ソムリエの試験があります。

今日は今までのおさらいして明日は早く起きよう!


さて、今日は時間がないので、オーブン料理!

焼いているうちに色々出来るから便利ですね。

ソースも赤ワインとかで煮込むソースではなく、簡単にオーロラソース!


明日のお弁当にいれよ~っと。



クローバー今日の献立

ミートローフ とオーロラソース
野菜のグリル
サラダ
メロン


ミートローフ レシピ


材料)

牛ひき肉  200g
豚挽き肉  300g
玉ねぎ   1個 みじん切り
にんじん  1本 7mm角
グリーンピース  100g
卵        1個
ケチャップ   大1
サラダオイル 大1
パン粉    大2
ナツメグ   小1/3
コンソメ   小1/2
オレガノ   小1/2
塩コショウ  適量

ゆで卵    3個


オーロラソース)

ケチャップ 大3
マヨネーズ 大2
サワークリーム 小1


作り方)

オーブンを220度 (425F)に余熱

玉ねぎとにんじんを炒める → 塩コショウ → 冷ます

ボールにゆで卵以外の材料よくを混ぜる →玉ねぎとにんじんを入れる → 容器に肉と卵を並べて ~40分焼く

(ついでに野菜も焼く → 二品目できた!ーーー野菜は途中でオーブンから取り出してください)



ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!