カリフォルニア 新夫婦食生活


折角買ったデジカメ、説明書を読んで設定しても 使い方が悪いのか

なかなかきれいな写真がとれないんですけど~!!

なので、しぶしぶ 以前のカメラを使ってる、、、o(TωT )

旦那 「料理用と外出用と使い分けたら?」

って、折角買ったのに~!!

部屋の中で撮ると、すごく暗いんですが、、、室内の照明モードにしてるのに、なぜ??


今日は旦那が飲み会に行くので1人でご飯です

茄子と豚肉のシソ炒め、よく母親が作ってくれたうちの定番メニュー (ピーマンやネギ入れても合います)

久々に作りました。甘めなのでお子さんにもよさそう?


クローバー今日の献立

茄子と豚肉のシソ炒め
長いものかつお梅酢
昨日の残り物


茄子と豚肉のシソ炒め れしぴ



カリフォルニア 新夫婦食生活

材料)

なす    大2本 一口大 (あればもうちょっと入れたかった!)
豚バラ肉 200g 一口大
しそ    5枚  太めに千切り
白味噌  大1
砂糖    大1
酒     大1
しょうゆ  大1/2
ごま

作り方)

フライパンでなすを皮から炒めて取り出す

豚肉を炒めて 味付け → 最後になすとシソを入れて混ざったら、ごまを振って 出来上がり 



長いものかつお梅酢

カリフォルニア 新夫婦食生活

材料)

長いも 150g 千切り
梅干       小2個
酢         大2
3倍濃縮本つゆ 又はめんつゆ 大 1/2 
砂糖        大1
刻んだしそ    2枚

作り方)

ボールで混ぜて、冷蔵庫で冷やして、鰹節をかけて出来上がり!



ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!