カリフォルニア 新夫婦食生活


あぁ、、、勉強しなきゃ~とは思うけど、全然捗らない今週末、、、(((( ;°Д°))))

気が散って、全然できなかった、、、明後日のイタリアのテストはちょっと、、、どうかな、、

今週は 旦那さんの両親と姪っ子が来るから、部屋はきれいにしたし、お布団とかも用意したし、

あれもして、これもして~と考えてると、気付くと別のことしてる、、はは(^▽^;)

それにしても、IKEYA、、、買い物する度に 一度ではすまない。。

ビスがなかったり、割れてたり、不具合があったりと、、、

何かしら、戻らないといけない理由があるんですよね、、

Quality Controlは、日本もアメリカもIKEYAはおんなじです。



今 学校が忙しいから、たいしたおもてなしも出来ないけど (許してね、お父さん、おかあさん!)

楽しみだわ~! 存分にカリフォルニアを満喫してもらおう~


クローバー今日の献立


鶏肉の中華炒め
レタスとタコのチャーハン
中華風コーンスープ


レタスとタコの炒飯 れしぴ

材料) 2人分

タコ   お茶碗軽く一杯くらい
がーリックパウダー 一振り (なければおろしにんにく小1/2でも)
ネギ  1本
レタス 4-5枚
しおこしょう
醤油   大1
にんにく みじん切り ひとかけ
冷ごはん お茶碗大盛り2杯分
サラダオイル 大2

作り方)

タコに塩コショウ・ガーリックパウダー少々で下味をつけて、小麦粉を軽くまぶして焼く → とりだす 

フライパンか中華鍋で にんにく → ネギ → 冷ご飯 → すばやく炒めて → レタスとタコを入れる 

最後に醤油をふって 混ぜて出来上がり!

レタスがたくさん食べれますね!



ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!