カリフォルニア 新夫婦食生活


しばらくカメラが使えないので

今日はiphoneで撮りました

ずっと欲しかったカメラ、昨日やっと注文しました~!

といっても、とくにすごいカメラではなく、普通のコンパクトのデジカメなんですが、、(^▽^;)

ヤマダ電機のネットショッピングです。

やっぱりカメラは日本のほうが種類も値段も豊富ですよね!

こちらの電気屋さん(Fry’s)行きましたが、タッチパネル2種類しかありませんでしたよ。。

来週に 旦那さんの両親がアメリカに遊びに来るので 持って来てもらいます音譜

楽しみ~!

いままで、旦那さんのお古を使ってて、画像や電池の限界で 

ずっと欲しかったんですよね~

それにしても、毎回日本の電気屋さん行って思うのが、

電気屋さんの店員の知識のすごさです!

あれだけの種類の製品がありながら 

よく、あそこまで詳細を理解しているな~キラキラ って関心してしまいます!

電気屋さんに行くと、とっても勉強になります

色々な業界に営業の方達がいますが(私も営業をしたことがありますが)

電気屋さんのセールスの方は 商品知識に関して平均的にすばらしいですね!

あいまいな部分の少ない商品を扱っているせいでしょうか?



さて、今日は1人で夜ご飯なので 簡単に!


豚肉とニラとナスの炒め物 れしぴ

ナス    1本 食べやすい大きさに切る
にら    切った状態で茶碗2杯分
豚ばら肉 100g 一口大で醤油小さじ2と酒小さじ1で下味をつけてから、片栗粉をまぶす
ネギ 適量


ごま油をひいたフライパンでナスを皮から焼く → 取り出す

ごま油を足して豚肉を焼く → なす+にら+ネギ をたして 

しょうゆ大1+砂糖 小さじ1 → 混ぜ合わせたらできあがり


ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!