$カリフォルニア 新夫婦食生活


今日は花屋さんに行ってきました走る人

ワインスクールの宿題で、数種類の花の匂いを説明しないといけないのです。

それにしても、花の香りの説明ってむずかしいですよね、、、

だってジャスミンはジャスミンの、くちなしの花はくちなしの花の匂い以外しませんよ~ヽ( )`ε´( )ノ



今まであまり知らなかったんですが、世の中にはいろんな香りの植物・お花があるんですね~!!

チョコレートコスモスの花とか(ほんとに31のチョコミントの香りです!!) 

レモン、レモングラス、パイナップル、バナナ、にんにくの香りのする植物などなど、、

初めての経験でとっても楽しかったです!


個人的な意見ですが、、、

ヘリオトロープ(ニオイムラサキ、キダチルリソウ)という紫色の小さいお花を多数付けるお花あじさい

私にはクッキードウ (焼く前のクッキーのたね)の匂いがしました!甘くって、とってもいい香りです。

と、まぁさんざん物色して買わないで帰ってきました (ごめんなさい、、次回はちゃんと買いますよ~!)


クローバー今日の献立

鶏肉のバルサミコ酢煮
ほうれん草のパルメザンリゾット
野菜とフムス (これは買ってきたフムスです。パプリカ味)
メロン

鶏肉のバルサミコ酢煮 れしぴ


材料)

鶏もも肉   2枚
バルサミコ酢 100ml
白ワイン    60ml 
塩コショウ 適量

作り方)

鶏肉をボールに入れて白ワインにつけて冷蔵庫で1時間

取り出して、余分な汁を捨てて表面に焼き色がつくまで焼く  

バルサミコ酢を入れて中火で焼き、水分がなくなってきたら出来上がり!

焦げるのさえ注意すれば美味しいです! 


ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!