きれいなコーヒーいただきました | でぶりんクッキーママのブログ

でぶりんクッキーママのブログ

夫とこどものために、そして日本のために働く主婦です。
子育てと自分の趣味の話を中心に ポチッと綴ります。
ときどき、飼っているインコちゃんズやチワワくんの話題も登場します。

先週、モニプラさんから「きれいなコーヒー」が届きました。
きれいなコーヒーって何かな~と思っていましたが、商品説明を見ると、生豆を綺麗に洗っているからきれいなコーヒーなのですねコーヒー

説明写真を見ると、生豆を洗ったお水はかなり汚れている事がわかりました。
初めて知りました叫び ひえ~~~~。

ティーパックの紅茶のように、カップの中に入れてしばらくすると、徐々にコーヒーが抽出されてきます。
美味しくいただきましたラブラブ

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


モニターといえばもうひとつ。
札幌市の26年度水道モニターさんになりました。
先日、立派な委嘱状が自宅に届きました。
アンケートに年4回ほど答えていくことになりますが、まじめに取り組もうと思います。
なぜなら、大事な水は地球の宝だからですチョキ

ムスメちゃんにも美味しくて、体にいい水をのませたいものですラブラブ