江東区 辰巳児童館でベビーサイン体験会を開催しました! | 東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

看護師が教えるベビーサイン教室は、東京(渋谷区恵比寿、港区芝浦)横浜(みなとみらい)で開講中の生後2か月の赤ちゃんから通える講師2名体制の教室です。
全国で唯一日本ベビーサイン協会直営本部校を担当したマスターベビーサイン講師が、レッスンを担当します。


こんにちは、小宮山美樹です。

今日は、江東区 辰巳児童館ベビーサイン体験教室を開催しました!

ゆう子先生と一緒に、辰巳児童館へ。

「ベビーサインのこと、あまり知らない!」

という方が多く、今日は基本的なベビーサインを中心にお伝えしました。









さて、今年度 第3回目の辰巳児童館ベビーサイン体験教室。

今日も嬉しい感想をいただきましたので、ご紹介致しますね。

*ブログ掲載許可を頂いたているもののみ掲載いたします

◆なかなかあやしても笑わない娘が、声を上げて喜んでいました!

なかなかあやしても笑わない娘が、声を上げて喜んでいました!

子供が楽しんでいるようでうれしかったです。

ありがとうございました。

◆先生がNHKの歌のおねえさんみたいでした!

先生が、NHKの子供番組の歌のおねえさんみたいで、明るく楽しくて、参加して良かったです!

ありがとうございました!

◆とても日常的でわかりやすく使いやすいなと思いました!

娘も、先生に興味深々でとても良い刺激を受けていたと思います。

途中から眠さに負けてしまいましたが、穏やかな表情がみれて良かったです。

ベビーサインはもと難しいものと思っていましたが、とても日常的でわかりやすく使いやすいなと思いました。

◆とっても為になるサインがたくさんあって、楽しい時間でした!

とっても為になるサインがたくさんあって、楽しい時間でした。

今日はほんの一部だったようなので、もう少し勉強してみたいと思いました!!

ありがとうございました。

◆コツを教えてもらったので、気軽に根気よくやってみたい!

わかりやすいサインから教えてもらい、まねするのがすぐにできそう!

子どもの注意を引くなど、やり方のコツを教えてもらったので、気軽に根気よくやってみようと思います。

◆本を読んで独学で少し実践していたが、実際に教えて頂く方がわかりやすかったです。!

子どもが実際にベビーサインをしている映像を見て、こんなにお話できるのかと驚きました。

歌を歌いながら、サインをすることで親も覚えやすくてよかったです。

本を読んで独学で少し実践していたが、実際に教えて頂く方がわかりやすかったです。

◆簡単なサインだけでも、いくつか覚えれば、赤ちゃんとコミュニケーションがとれて楽しいと思った!

◆どう教えてよいかわかったので参加してよかった!

ベビーサインは知っていましたが、
どう教えてよいかわからなかったので、よくわかって、参加してよかったです。

◆入門としていい機会になりました!

ぼんやりとしたイメージはもっていましたが、今日参加して、
思っていたよりも長く使えること、
すごくいっぱいのベビーサインをつかいこなしている子がいることに、びっくりしました。

入門としていい機会になりました。

ありがとうございました。

◆わかりやすく、覚えやすかった!

歌いながらのベビーサインで、わかりやすく、覚えやすかったです。

参加してよかったです!

◆歌いながらやるので、子供も楽しそうでした!

うちの子もベビーサインを300個位覚えるように、今日から頑張って根気強くやっていきたいと思います。

歌いながらやるので、子供も楽しそうでした。

ありがとうございました!

◆楽しかったです!

ベビーサインを理解するまで時間がかるかも。

根気強く頑張ります。

楽しかったです!

本日は、江東区 辰巳児童館のベビーサイン体験会にご参加頂きありがとうございました!

皆様にベビーサインの楽しさをお伝えできて、私達もとてもうれしいです。

まずは、今日の基本のベビーサインからはじめてみて下さいね!


辰巳児童館近隣のベビーサイン教室は、「勝どき教室」になります!

児童館からだと、有楽町線で2つ目の月島から徒歩。

または大江戸線に乗り換え1つ先の勝どき駅下車です。

勝どき教室 3/3開講・3月期基礎クラス
勝どき教室 4/28開講・4月期基礎クラス

お子様の成長と合わせて、ベビーサインをお楽しみくださいね(*^-^*)

皆様のベビーサイン育児が、笑顔であふれる楽しい時間となるよう祈っております!



江東区辰巳児童館のスタッフの皆様、今年度もお世話になりました!

次年度もどうぞよろしくお願いいたします。



【看護師が教えるベビーサイン教室】

最新の開講情報
受講生の声
よくある質問

恵比寿教室

恵比寿教室のご案内
恵比寿教室までのアクセス
お申込み

東京都渋谷区恵比寿4

◆勝どき教室◆(グロースリンクかちどき「マナViva!」)

勝どき教室のご案内
勝どき教室までのアクセス
お申込み

東京都中央区勝どき1-3-1 アパートメンツタワー勝どき1F
『マナViva!』

◆田町三田教室◆(STUDIO Tulsi)

田町三田教室のご案内
お申込み

〒108-0014
東京都港区芝5-13-14 THE GATE MITA 7階 STUDIO Tulsi

◆横浜みなとみらいランドマークプラザ教室◆

横浜みなとみらい教室のご案内
お申込み

神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号
ランドマークプラザ 地下1階 BUKATSUDO 内 STUDIO