子どもをあずけて働くママが人から言われて傷ついたことば | なまはげミキブログ
23で結婚し、24、26歳で2児のママとなり・・・



「働いてらっしゃるの?そういえば、、

保育園の子って、小学校に入って

やっぱり幼稚園の子に比べてガサツらしいわよ~」

「幼稚園の先生なれない人が保育士らしいよ・・・」

... ... 言われたことあったなあ・・・・



今では、反論も笑い飛ばせる私だが、

若いママのころ

「保育園って、子どもがかわいそう」と言われ、泣いたことあり



みんな子育ても仕事もと がんばってる人にとって

「子どもが・・」と言われるのはしんどい



でも・・

すてきな保育園たくさんあります



そしてその保育士をいま、短大で養成しています

ただの保育士はつくりません

すっげえ保育士になってもらいます



上記のような言葉は、しぜんと撲滅です うふっ・・



MIKIファニにも

すっげえ保育士から、うちの先生になった人います














↑子どもを預けて働くママが人から言われて傷ついたことばだそうです