震災後とくに食事に関することを気にするようになりました。

実家が原発の近くにあるため行くたびに放射能のことを気にして

野菜摂取するにあたってなるべく子供には安心して食べさせられる食材を

食べさせてあげたい。守って行きたいと。

つい先日も実家に行ってきました。
やはり私が住む地域よりもはるかに放射能を気にして生きているのがわかります。
たまたま実家の近くで西日本の有機野菜即売会しているところにいきました。
いくつか購入し食べました。にんじんを食べたらとっても甘くておいしい
素材の味がとっても美味しく感じました。食に関してさらに興味がわきました。



以前から食に関する興味があり、4月から息子が幼稚園に入園予定なので、自分の時間

が少しできるのでその時間を利用して、食育アドバイザーなど食に関する資格を取得しようと考

えていました。


子供が小食な為とくに食育には興味が増しました。

まずは家族の健康のために資格をとり役立てて、将来はいろんな人たちに食育に関することを

教えられるようになりたいと思っています。




有機・低農薬野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】




【らでぃっしゅぼーや】食育に関するブログ大募集!有機・低農薬野菜セットプレゼント ←参加中