新・動く被写体★当教室でも受講できます。 | 【東京・千葉】アニバーサリー・七五三・家族の出張写真☆お写真教室

【東京・千葉】アニバーサリー・七五三・家族の出張写真☆お写真教室

バースデー・753・お宮参りなどをはじめとするベビー・子供・家族写真を撮影するママフォトグラファーのブログです。初心者でもマニュアルモードで撮影できるようになるMMC写真教室も開講中★東京・千葉・埼玉・神奈川など関東へ出張しています。

七五三・お誕生日など出張撮影、お子様・家族のお写真会
お写真教室を開催してます。ままーずかめらminiです
いつもご覧いただきありがとうございます(^-^)

ただいま、お写真の発送は1か月~1か月半程度お時間をいただいています。
7月15日撮影までのお写真は発送済です。
それ以降の方はいましばらくおまちください。

 

 

先月のお話になりますが、
MMC写真教室インストラクター協会「新・動く被写体」
私も教室開講のため受講してきました☆

以前の「動く被写体」に参加された方から「新?ってなにが違うの?」
ってご質問いただくんですが、
以前の動く被写体はpart1とpart2があり。
こちらの「新・動く被写体」は以前のpart1+part2+さらに!新しい内容が追加。

私も前の「動く被写体」も受講していますが、
すでに数年経過していることもあって、
さらなる発見&気づきがありました。
そして、パワーアップした内容めっちゃおもしろーーーーーい!!!

写真をはじめたばかりの人でも、
「こんなの撮れるの~!!」
「普通のカメラじゃとれない!」
などの感想いただけます。
自身でもスキルアップしたと実感できる内容がてんこ盛りな内容です。


 
  
  
  
 
 


私も無事に開講試験に合格したので、
こちらの教室でも受講可能です★



社)MMC写真教室インストラクター協会認定講座
「新・動く被写体」

※マニュアルモード操作編修了生限定
マニュアルモード操作編はこちらクリック

 動く被写体とレンズ使い分け徹底マスター


その場で撮れますがたくさん。
みなさんに『撮って』いただきます。
やれない講座はやりません。
『やれた』をお持ち帰りいただきます。
それがMMCの講座です。

その場で撮れますは『当日の実習項目』。
実際に撮ってもらいますから『できる』を実感。

・ブレナイ写真のトリカタのおさらい ※その場で撮れます。

・状況に合わせた高い高いのトリカタ ※その場で撮れます。

・かっこいいジャンプ写真のトリカタ ※その場で撮れます。

・ノーファインダーで追いかけっこ! ※その場で撮れます。

・迫力!ボール遊び ※その場で撮れます。

・お手手つないでぐるぐるまわし ※その場で撮れます。

・ぶらんこで遊びながらパシャ!

・すべり台見守りながらパシャ!

・三輪車遊びながらパシャ! ※その場で撮れます。

・運動会よーいドン! ※その場で撮れます。

・お花畑でよーいドン! ※その場で撮れます。

・花火でハートを書くテクニック!

・流し取りテクニック!

・流れる光跡夜のヘッドライト

・打ち上げ花火のトリカタ
・ミルククラウン


※一部のトリカタは解説またはテキスト記載のみの対応になります



 動く被写体完全マスターとレンズ使い分け編 (90分)
走る姿、ブランコ、すべり台など動く被写体の撮影ノウハウ。
スポーツモードで連写してもなかなかうまく撮れない。という声を聞きますが。。 
ほとんどの皆さんが、仕組みをわからず、ただただ、オートにしてしまっています。使い方と失敗の注意点を知ることで、その日からばっちりです。 

 講座のお申し込み
受講費: 10,000 円(税込) 

 当日の持ち物

・カメラ
・レンズ
・充電したバッテリー(充電後バッテリーの入れ忘れに注意。) 
・メモリー(空き容量を確認してご準備ください。) 
・取扱説明書およびガイドブック(詳細に解説されている方をお持ちください。) 

※一部の機種は CD-R などに納められたほうが詳しく記載されていたりします。スマホやタブレットにダウンロードなさったプリントアウトしてお持ちください。



留意事項

※受講には 受講規約 への同意が必要になります。 
 ※既に教室を開講なさっている方はご相談ください。
http://mamas.camera/pdf/jyukokiyaku.pdf






ままーずかめらmini出張撮影・お試しお写真会
東 京都江戸川区・葛飾区を中心に活動しておりますが、江東区・墨田区・中央区・千代田区・大田区・北区・豊島区・三鷹市・調布市、埼玉県さいたま市・越谷 市・三郷市、神奈川県横浜市・川崎市、茨城県守谷市、千葉県市川市・浦安市・船橋市・千葉市・成田市・松戸市・鎌ヶ谷市・白井市・我孫子市・柏市・流山 市、静岡県浜松市などからもいらしていただいております☆
お気軽にお問い合わせください☆