おうちファイリング講座受けてきました♪ | 手作り布ナプキンとふんどしパンツの通販専門店|札幌|~Tulipe de pourpre*~

手作り布ナプキンとふんどしパンツの通販専門店|札幌|~Tulipe de pourpre*~

ふんぱんや布なぷ・その他布小物を作っています♡
web shopもご覧ください⇒http://tulipedepourpre.cart.fc2.com/
可愛いだけじゃなく実用的なモノを♡
実用的なだけじゃなく可愛いモノを♡

今日はきみえちゃんのおうちファイリング講座を受けてきましたニコ

おうちファイリング講座って…?
(以下きみえちゃんの記事から引用させてもらいましたm(__)m)

***おうちファイリングのメリット***


□ママに突然何かあっても家族が困らない

□家族が取りだし、戻せるのでママが楽ちんになる

□一生探すことに無縁

□古い書類がたまらない



いつもファイルだけはしてあるけど

探せないし、見栄えも悪い。。。。

使いづらいし、紙類でストレスを感じている方必見!!



おうちの中の紙類にお困りの方

企業で取り入れているファイリングシステムを

家庭用にコスト削減し、一生ある書類や思い出の物にも

対応してお話を進めてまいります。

これまで約200名様以上の家庭の主婦様がご受講してくださり

大変導入後の評価も高い講座です。


もう時間の無駄はいや!
探すストレスはいや!
そんな方におすすめです

(引用ここまで♪)

お友達になって数年、彼女がこんな講座をやってることは知ってたの。
そして自分に必要なこともw
でもなかなか腰が上がらなく…ダッシュ
意外と意外だって思われることが多いんだけど、掃除とか整理とか収納ってめっちゃ苦手泣
誰かシステム作ってくれ、そしたらそこから頑張るからって思うくらいw
(ただし新しいアイテムが入ったらそこでパニくるwww)

講座の案内が目に入るたびに受けたいなー受けるべきだろうなーと思いつつスルーし続けてきたけど、今回ゆきんこがリクエスト開催をするってので、これがチャンスなんだろうなーと思って飛びつきました笑

20150828


(更に写真もお借りしましたニコ
こんな風に出来るように頑張りまっす
力こぶ
まずおうちにある紙類を引っ張り出す!からこけそうだけど…w





ゆきんこのお友達のお宅にお邪魔して、さらに殆どの方がはじめましてだったけど、楽しく受講できました♪
手作りクッキー美味しかったきゃー