4月の契約更新で必要だからと昨日、館長から司書の証明書の提出を求められた。

 採用のときに提出していないのに更新で提出を求められるのはいとおかし(!?)

 短大の卒業証書と一緒にしまってあると思うけど、何度も引越ししているため、保存場所が一定ではない。というか、ルーズな私。どこにしまったか、はて・・


 とりあえず、多分入っている・・・と思われる箱を押入れの奥から出してきた


きちゃない  「う!汚い」


 出してみると懐かしい15年前のかほりとともに・・・くだらないものがたくさん出てきて・・・

 Smileyにとってはまさにお宝の山。

 寄ってきてあれこれと手を出して勝手に見てる!

 中学・高校時代の卒業文集や短大の卒業アルバムなど見せていないものがいっぱい出てきたからかなりSmiley興奮気味??

 その中で私が中学・高校と大好きだったマイケル・J・フォックス少年隊の切り抜きファイルが・・・!


少年隊ファイル タンクトップ&短パーン


 若いねぇ。ヒガシ。でもタンクトップと短パンってかっこ悪・・・。時代を感じますなぁ。



 さて改めまして今日。


 いらないものを整理するため再びブラックボックス(!?)を開けてみました。


 憧れの短大に入りたいが為にがむしゃらに勉強した高校時代。つきあっていた人と別れを選んでも受験に力を入れました(お!かっこいい!)。


 だってその当時の彼はね、愛知と東京の大学を受験していたため、私が札幌の短大にいくことになったら遠距離になることを非常に恐れていてかなーーーり嫉妬深くなっていました。


 私はまだ若く、そして、受験勉強に集中できなくなるならと別れたんですよ。結局、2人とも希望の大学に合格しましたが、別れて以来、まともに話していませんね。


 そのときはそんな理由で私と別れることに納得いってなかった彼ですが、スポーツマンで頭もよくすてきな人だった(私にはもったいない!)ので、25才位に結婚しました。


 きっと幸せになっているに違いないし、奥さんや子供も幸せなんだろうなぁと思う。今となってはいい思い出です。


 あと10年くらいしたら会いたいなぁ。なんて。


 なんてことも思い出し、思い出の品をせっせと整理・・・。


 短大の合格発表の夕刊の紙面(遠隔地だったため新聞で合格確認しました)や、新卒で入った会社の就業規則や研修資料などなど。

 

 くだらないもの(マイケル・J・フォックスや少年隊の切り抜き)の間にあるそれらの物はまだ当分捨てられなさそう。

 

 あ、元カレ関係はもちろんシュレッダーしましたよ。ヒガシはどうしようかなぁ。まだ使えるかも(何に!!??)


 あー今日はなんか懐かしい気分。整理も終わったのでこれからフィギュアを楽しもうっと。織田信成がんばれ。


 あ、Smiley今日も眠そうだったけど仕事に行きました。今日のネクタイはピアノ柄でした。