今日は最高気温の予報が20度とか・・。実際何度だったかわからないけれど、夏が過ぎて初めて、エアコンをつけずに図書館を開館しました。まだ室内はむっとした空気があったけれど、窓からは9月のさわやかな風が・・・。苦情もなかったので閉館まで自然の風を楽しむことができました。


 なんて・・・とても、さわやかな書き出しですが・・・。


 smileyのいたずら好きには困り物。携帯に変なシールがはりつけられてたり、何気なく持っていたお茶犬のキーホルダーがかばんにつけられていたり・・・。なんていうことはもうしょっちゅう。私はキャラクター関係つけるの好きじゃないのに!


 smileyは驚く私を想像して楽しんでいるのだ。悪趣味・・・?


 だから、今日はしかえししてやった。


 先日、スーパーでもらったいらないポイントシール(ぺったんシール)。これが朝、私の携帯に貼り付けてあったので、気付かれないようにsmileyの携帯に貼り付け返してやった。(しかもスライドさせるタイプの中の部分に)


 案の定、私が家にいる間は全然気付かず・・・。多分、私が会社につく頃気付いたんじゃないかな?


 そして帰ってきて、シャワーを浴びて、コンタクトを外して、メガネをかけたらメガネにシールが貼り付けられてある!


 むっか~!


 だからまたまた携帯に貼り付けてやった。


シールつき携帯


 今日はシチューということで久しぶりにsmileyが作ってくれている間にやったので、携帯に貼り付けられても手も足も出ないで「ふぇー」と情けない声を上げている。このシール、捨てられるまで、このいたずら、えんえんと続きそう・・・。 


 PS:さっき来て、これを書いているのを横目で見て、ぺったんシールを携帯から外し、私の背中に貼り付けていった!ムキー!