• 21 May
    • ACHIEVUS GO!

      笑顔でほめ育 ~かおとこころをえがおにして幸せでありたいかたへ~ Bril H認定表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです                       きのうは、前から気になっていた             ACHIEVUS(アチーバス)とゆう、ボードゲーム? に参加してきました~       大人の部活 響きがいい~               ACHIEVUS とは、ACHIEVE (達成する) + US (私たち) つまり、みんなで達成するゲームなんです。       こういったゲームをやっていると、過去の苦~い思い出がフラッシュバック してきましたよ~         それはわたしが小学生のころ 弟(トシゴと4つ違いといます)とオセロやどんじゃんしていたときです。               意外と?負けず嫌いのわたしは、、、、、単純にゲームで負けたくないわけですよ~       大概はわたしが勝つんですが、たまにアクシデントとゆうか、 わたしの気が緩んでいたりすると、、、     弟に負けそうになるわけですよ         負けたくない       とっさにわたしがしたことそうです       ぐっちゃぐちゃにして、どっちが勝ったかわからなくすること       当然弟は泣き、母に怒られゲーム終了~         あの時はごめんよ~            なーんてことを思い出しながら、相手のカード具合をよくみながら 自分のカードが先にそろうより、相手が先にそろった方が 自分によかったりするんです         ほんと、奥が深~い           そうやって相手の状況をみながらやっていくと、逆に相手の方がわたしの 状況をみてくださって、わたしのカードがそろうように やってくれてたりするんです       そうしてみんながアチーバス した時は本当にきもちよかった~       そうなんです このゲーム、まさに人生みたい っておもいました         自分のことだけでもだめ。かといって相手のことばかり見ていても 必ずしもうまくいくわけではない         みなさんには、生活していてそう感じることはありますか?         今回参加して、お互いが気にかけながらゲームを進めてくのがとっても心地よく、 そしてもちろん、大人になって、みんなでこんな風に真剣にゲームするのがとっても 楽しかったです       きにかけてるよ その気持ちが大切で、お互いがうれしい         そうして、頭を使った後は、、、、、、   開催場所のSprout さんの、おいしいおいしいローフード             からだが、よろこんでる~             楽しい時間。ありがとうございます       開催者のHideyuki Izumiya さんのFBはこちらです https://www.facebook.com/hideyuki.izumiya?ref=ts&fref=ts                           インフォメーションです   ハッピースマイルインストラクター養成講座開催します   ハッピースマイルインストラクターとは   ブリルエッチの表情筋トレーニング3種類を活用した“ブリルエッチスマイルトレーニング(セミナー)”の講師ができる人を指します。     ハッピースマイルインストラクター養成講座で得られること   ・ブリルエッチ表情筋(スマイル)トレーニングの 基本のエクササイズについてのスキル   ・講師としてのマインドの基本   ・ハッピースマイルトレーニングのセミナーを開催 できる資格(¥500/無料も可)   ・MFT(口腔周囲筋機能療法)についての基本的な 知識(子育てにも役立ちます)     こんな人におススメです   ・経験はないけど、何か始めたい・チャレンジした い方   ・すでに講師業をしているけど、新しいセミナーを 開催したい方   ・まずは自分がキレイになりたい&周りもキレイにし たい方   ・お金をかけずにセミナーを開催したい方   ・ママ向けのコンテンツを探している方   ・日本を笑顔いっぱいにしたい方       開催日         6月10日(土)11日(日)   開催時間      13:00〜17:30(両日とも)   開催場所      白石駅前(詳しい場所は直接ご連絡いたします)   費用             受講料: 29,800円   認定料: 5,000円    申込み締め切り  6月2日   さらに詳しく知りたい方&お申し込みはこちらからになります。    http://happy-sm.com/     お問い合わせ・ご質問等はfujiwaramiki.7@gmail.com でお受けいたします                       最後まで読んでいただいてありがとうございます  

      1
      テーマ:
  • 12 May
    • 庄内放浪記

      笑顔でほめ育~かおとこころをえがおにしてしあわせでありたいかたへ~Bril H認定表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです          少し長めのGWをとって、実家の山形県庄内町に帰ってきました~       実家から歩いてすぐ、こ~んなにきれいな鳥海山。 いやされる~  (ゆきゆき、著作権、ごめんよ~)       ちなみに、ここ庄内は、もっくんと広末良子主演の映画、「おくりびと」のロケ地になった場所です。      もう10年くらい前の映画ですが、ご覧になりましたか?    昔は田舎すぎて、どちらかとゆうと好きじゃなかったのに、、、、   今ではたくさんのきづきと癒しをくれる、かけがえのない場所です       かわいい子供たち      農協(スーパー)で、こーんな真剣な顔して立ち話をするわが母、昭子ちゃん いつも100%      ハルくん書いてくれた、わたしとぴで太郎だって~ かわいいね~       こ~んなパワースポットも 「丸池」・・・池自体が神様だとか、、、、、    なんでここにいると気持ちがいいんだろう?   そう考えると、自分の好きなものがみえてきます   そうわたしは自然と人が好きなんだ~   春の札幌も、満喫するぞ~    みなさま幸せな一日を                 インフォメーションです ハッピースマイルインストラクター養成講座開催します ハッピースマイルインストラクターとは ブリルエッチの表情筋トレーニング3種類を活用した“ブリルエッチスマイルトレーニング(セミナー)”の講師ができる人を指します。  ハッピースマイルインストラクター養成講座で得られること ・ブリルエッチ表情筋(スマイル)トレーニングの基本のエクササイズについてのスキル ・講師としてのマインドの基本 ・ハッピースマイルトレーニングのセミナーを開催できる資格(¥500/無料も可) ・MFT(口腔周囲筋機能療法)についての基本的な知識(子育てにも役立ちます)  こんな人におススメです ・経験はないけど、何か始めたい・チャレンジしたい方 ・すでに講師業をしているけど、新しいセミナーを開催したい方 ・まずは自分がキレイになりたい&周りもキレイにしたい方 ・お金をかけずにセミナーを開催したい方 ・ママ向けのコンテンツを探している方 ・日本を笑顔いっぱいにしたい方   開催日         6月10日(土)11日(日) 開催時間      13:00〜17:30(両日とも) 開催場所      白石駅前(詳しい場所は直接ご連絡いたします) 費用             受講料: 29,800円   認定料: 5,000円    さらに詳しく知りたい方&お申し込みはこちらからになります。  http://happy-sm.com/  お問い合わせ・ご質問等はfujiwaramiki.7@gmail.com でお受けいたします           最後まで読んでいただいてありがとうございます 

      6
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 受け入れたらみえたもの

      笑顔でほめ育~かおとこころを笑顔にして幸せでありたい方へ~Bril H認定表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです              きのうは、久しぶりにお友達とヨガに行ってきました~       インストラクターの先生の声にあわせて、ポーズをとっていってたら~ せんせいが~ 次は猫のポ~ズ~とか~ 呼吸を意識して~とか~ 右足を前に出して~とか~ ゆうわけですよ~ 次は左足を前に出して~ 反対側のポ~ズはやりにくいかもしれませんが~   それもうけいれて~   そのフレーズに思わず反応してしまったわたし    そして、わたしの記憶が20年ほど前にタイムスリーップ       後悔と不安からうつ状態になり一か月以上実家の自分の部屋に閉じこもっていたわたしが、その状態から抜け出すきっかけになったのがこの言葉でした    当時毎日思っていたのは  「こんなはずじゃない」(現実逃避) 「あの時こうするべきだった」(後悔) 「もしあの時にこうしていたら今頃は、、、」(ありえない)    朝が来るのがすっごい嫌だった。だってみんなが動いて前にすすんじゃうから。 自分がますます取り残される感があったから。 夜はほんの少し楽だった。みんな寝るから変わらないって思えたから。   お母さんのことばも響かなかったのに、お友達にゆわれた言葉    「つらいかもしれないけど、今の状態も全部うけいれなきゃね」    今でも不思議なんですが、その言葉がなぜかすーっとこころに入ってきて、わたしの意識が   過去現在 にかわったんです    そしたら、自分、めっちゃおっきくなってるじゃないですかぁ~ (ストレスでますます食べるタイプだったのね)  こんなぶちゃいくじゃ、外に出れない   てことは、、、、、、  まずはダイエット   優しい弟くんが夜に一緒に走ってくれたよね~(この時一か月で9キロ落ちたんです)      それからの日々はあまり覚えていないけど、あっという間に過ぎていった気がします。   そうして、、、、   あっはっはっは~   どう笑うのかすら思い出せなかったのに、きづいたらまた笑えるようになっていました    ほんとにほんとにつらくって、たくさんの人に心配かけちゃっただろうし、できれば消したい過去だけど、このことがあったおかげで気づけたこともたくさんあります   その一つが、 うけいれてみたら、今やることがみえた  でした。  「こんなはずじゃない」って思っていた時は、過去ばっかりみて、現状をうけいれたくなかったし、うまくいえませんが逃げていた?避けていた?のかもしれません。 その方が楽だったからなのかも   でもわたしの場合は、うけいれることでやっと、ながかった悪夢から覚めたような気がします   みなさんにはうけいれたくないことありますか?   ためしにうけいれてみたら、、、、、、、、     みなさま、幸せな週末を        大好きな家族ありがとう              さいごまでよんでいただいてありがとうございます       

      6
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 引き寄せに大切なことは、、、、

      笑顔でほめ育~かおとこころを笑顔にして幸せでありたい方へ~Bril H認定表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです               きのう初めて、以前からよく耳にしていた   引き寄せ   のセミナーに参加してきました  またまた違うことをやってみた~        ほとんど女性  きれいな方たちでぎゅうぎゅうぎゅうでした      にっしー先生(にっしー先生のHPとブログ「リ・バースモーメント」で検索です)  この女性たちも引き寄せたに違いない    引き寄せの法則をわかりやすくお話していただき、願いの引き寄せ方も具体的に教えていただきました      にっしー先生手作り ありがとうございます    ポイントは  紙に書くと効果的現在完了形で書く(~できた~になった)具体的な期限を入れる(いつまでに)この願いを引き寄せた後の生活も考えてみる  そうして何より大事なことは、 でも、、だって、、どうせ、、は使わないな~る~ほ~ど~  でも、そうはゆってもぉ、、、   ついつい思ってしまいますが、これは引き寄せな~いになっちゃうそうです   そんなマイナス感情を、UE(アルティメット・エナジェティクス)を流して     (お写真facebookからお借りしました)   このきれいな、大友紅離娑先生がかえてくださるんです(大友先生のブログhttp://ameblo.jp/alyhw ウエブhttp://halhokkaido.com/aly)    マインドだけではなく、体に一切触れないのになんで足がかるくなるのぉ~   さらに、わたしがこんなことまでできちゃうなんて     アイムユリゲラ~?!  わかりやすくゆうと、こころのブロック解除や身体的な癒しなど幅広く使えるエネルギーワークだそうです      引き寄せが起こるために必要なこと  願望+直感+(すぐ)行動+感謝     ふむふむ。わたしは願望と行動を強化だわ   それができたら、、、、 どんだけ引き寄せちゃうの~(前向き)     みなさんはすぐに行動できる方ですか?    わたしは両方です。できるときとできないときがあります。   なぜ   その多い理由も教えていただきました。   リスクがある思い込みがある自己肯定感が低い    自己肯定感   これはほめ育も一緒です ほめられると自己肯定感があがります   それが行動につながるんだぁ    ほめる、ほめられるは、自己肯定感があがりますから、たとえてゆうと自分のなかのこころのカップが満たされるようなものです        まずは自分を満たすことそして、わくわくすること    これが基本なのかも~   (和歌山の夜桜です)   みなさま幸せな週末を                    この日の夜、Y氏からメールがありました。 「ミキティ一緒に(仕事で)NY行こう!」 、、、わたし、引き寄せた              最後までよんでいただいてありがとうございます

      5
      テーマ:
  • 13 Apr
    • わたしがラジオにでれたわけ

      笑顔でほめ育~かおとこころを笑顔にして幸せでありたい方へ~Bril H認定表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです               きのう生まれて初めてのラジオ、FMしろいしさんにださせていただきました なぜか(音痴がばれたらどうしよう)てことを本気で気にしていたわたし   ばれたかどうかはわかりませんが、そもそもなぜ、わたしがラジオにでれたのかってところです   わたしにとってラジオにでるってゆうことは、いわゆる  スターへの第一歩(大げさ)   だってだってこの半端な美声が、公共の電波に乗って~ テレビ局の方々に届いて~ さらにはニューヨークの久保田利伸のもとにも届いて~  みそめられるかもしれないじゃないですか~   (~妄想中~)    それはさておき、このかた     FMしろいし「カトリーヌのアートな煌めき」司会のカトリーヌさん(カトリーヌさんのブログですhttp://ameblo.jp/lip-mix/entry-12265069030.html)   ご本人ももちろんそうですが、描かれる絵もとっても素敵です   ところがお話するとわかりますが、お笑いの方?っておもうほどの話術をお持ちでいらっしゃるとゆう     ほらっピースもこんなにおもしろい    そんなカトリーヌちゃんにお声をかけていただいたのがきっかけです    出会いは去年の7月。 あるセミナーでした。  わたしそれまで、セミナーとかほとんど出たことがありませんでした。   新しい知らない場所に行くのはすっごいワクワクするのに、新しい知らない人たちと会うのはわりと躊躇していました    みなさんはどうですか?    なんでだろう   なんだかこわい、、、 なんだかめんどくさい、、、  いろんな理由がありましたが、その時は狭いながらもそこそこ深いわたしとわたしのまわりの人間関係に満足していたからです。  とりわけ嫌な人もいなくて、楽だったんです。  そう 楽だったんです   でも、きのうカトリーヌちゃんにゆわれてきづいたことがあります。  「楽と楽しいは違うよ」   そうだ~ わたし、楽だったけど少し楽しくなくなってたんだぁ~   だから、なんか変えたかったんだぁ~    そこで勇気をだして、今までいかなかったところへ行ってみたら、、、今までと違う人に会えたんです   そうしたら、新しいつながりができて、そうしたら、新しいことをする機会に会えたんです   違うことをやってみる   が新しいワクワクにつながった     再びカトリーヌさん  最初にお会いしたときも笑顔でした   あこの人とお友達になりたいって思っちゃいました   広辞苑によると、【笑顔】には、転じて花が開くこととゆう意味も   笑顔でたくさんの出会いを     みなさま幸せな一日を  ごきげんよう~(カトリーヌ風)                インフォメーションです春の表情筋トレーニング講座開催します~かおとこころを笑顔にして春を楽しもう~  4月15日(土)14:00~16:00頃全28種類の中から5種類(笑顔の筋肉+張りのある顔を作る筋肉+二重あごとホウレイ線対策)4000円募集人数若干名場所は個別にメッセージいたします(札駅又は大通り付近)お申込み・お問い合わせfujiwaramiki.7@gmail.com  (出張講座も行っています)              最後までよんでいただいてありがとうございます

      1
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 誰よりも早くおめでとうっていってよ!!!

      笑顔でほめ育~かおとこころを笑顔にして幸せでありたい方へ~Bril H認定表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです             先週わたし、お誕生日を迎えました。たくさんの方におめでとうといっていただいて、思い出したことがあります   ぴで太郎に過度の期待をしたせいで、せっかくの誕生日に悲しくなったお話です    今から10年ほど前、一緒に住んで5年ほどたった時だったと思います。   4月3日、わたしのお誕生日当日のことです。朝起きるとすでにお友達から「お誕生日おめでとう」メールがきはじめていました    当時はまだガラケー   履歴時間をみると、12時をまわってすぐにお祝いメールをながしてくれたお友達もいました   うれしいなぁ~ って思いながら、、、、、、、、まてよ   すでに起きて何分もたってるとゆうのに、肝心のぴで太郎から   おめでとうのひとつもなーーーーーい   すでにわたしより早く起きて、身支度し始めてるぴで太郎。    私「イラッ イラッ イラッ イラッ」(わたしすぐに顔に出ます)  ぴ「  (わたしがなぜ不機嫌かわかっていない)」     みなさんならどうしますか?     当時の私はいろんな気持ちが頭のなかをかけめぐりました  彼氏なんだから、誰よりも早くおめでとうってゆうべきじゃん午前零時をまわってすぐに(←過度の期待)   あぁもう、愛が冷めたんだ(←決めつけ)  おめでとうぐらいゆってくれても(←悲しくなってきた)  その結果、怒り→悲しみに移行し、朝の大事な時間に  私「なんでおめでとうってゆってくれないのよー」 ぴ「・・・・・・ ゆったべさ?」 私「ゆってねーよ友達じゃんじゃんメールくいんなさ、なんでおめでとうぐれゆわいねな」 ぴ「お、、、おめでとう」 私「いまさらおっせー」    どうもぴで太郎は、本当におめでとうといったと思ってたらしく、わたしは1番目にゆってくれるのを期待してたとゆう、、、 若かったわ    ワクワクする期待はいいですが、過度に期待しすぎるとそれが叶わなかったときに怒りまたは悲しみが湧いてきちゃうこともあります。   きっとゆってくれるね、誕生日に一緒にいてくれてありがとう。って、相手を信じて焦点を変えたらよかったのにね。   または、自分であれこれ想像する前に、聞いてみたらよかったのにね    こんなことがあった翌年のお誕生日、朝起きてすぐにゆわれた 「お誕生日おめでとう(←どや顔ぎみ)」 にちょっと笑っちゃいました    優しいぴで太郎。ありがとう      みなさま幸せな一日を                 インフォメーションです春の表情筋トレーニング講座開催します~かおとこころを笑顔にして春を楽しもう~  4月15日(土)14:00~16:00頃全28種類の中から5種類(笑顔の筋肉+張りのある顔を作る筋肉+二重あごとホウレイ線対策)4000円募集人数若干名場所は個別にメッセージいたします(札駅又は大通り付近)お申込み・お問い合わせfujiwaramiki.7@gmail.com  (出張講座も行っています)             最後までよんでいただいてありがとうございます             

      3
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 反抗期万歳(^_-)-☆

      笑顔でほめ育~かおとこころを笑顔にして幸せでありたい方へ~Bril H 認定表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです               きのうの続きです(きのうのブログはこちらですhttp://ameblo.jp/miki7804/entry-12262829205.html)   わたしがなぜ母親依存(母親の価値観で生きる)になっていたのか、、、、  わたしなりに考えてみました   片親だったから?  すっごい田舎うまれだったから??   わたしが生まれた千河原とゆう村の神社です  それともそれとも、昭子ちゃん(母)が働き者だったから????      心理カウンセラーの心屋仁之助さんとゆう人が書いた「一生お金に困らない生き方」(PHP研究所)を読んで納得しました(以下本からの抜粋です)    親のつくった法律から自由になる機会は、誰にでも一度はあります。 反抗期です。 反抗期をちゃんとやれた人は、親の価値観を否定できるので、親に従わなくても罪悪感を抱かずに、自由に生きることができます。 でも、反抗期をきちんとやれなかった人は、親の言いつけを守ったまま、大人になっても「人目」を気にして生き続けます。 ~中略~ 僕の友人にもちゃんと反抗期をやっていない人がいます。彼は、親に対して罪悪感をずっと持ち続けてきました。 そうゆう人に共通するのは、母親のことをかわいそうだと思っていることです。   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   これだ  まさにそう!若くして旦那に先立たれ、3人の小さい子供+若干酒乱気味?のおじいちゃんを抱え、自分のお洋服もがまんして働く昭子ちゃんをわたしは、かわいそうだと思っていたのかもしれない。   わがままはいーっぱいしたけど、反抗期なんて、申し訳なくてできるはずないって思っていたのおぼえてる~         (以下本からの抜粋です) 罪悪感を解消して、親の支配下から自由になるには、二つの方法があります。 ひとつは、「お母さんはかわいそうではなかった」と自分に言ってみることです。 罪悪感は「親に嫌われたくない。でも親の期待に応えられない」「親に苦労をかけている自分」という思いからやってきます。 これは、思い込みなのです。 ~中略~ 罪悪感を解消して、「親の目」から自由になるもうひとつの方法は、反抗期をやり直すことです。 ~中略~  「いい子」でいる必要はありません。あなたはもう大人なのですから、あなたが自分で「必要ない」と決めればいいのです。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    ふぅ~ (安堵のため息です)   自分の価値観で生きると決めてから、一番はこころがらくになったなぁ~って感じます。  前はわたしが、昭子ちゃんをしあわせにしなきゃ!って思っていたから    母は母。 わたしはわたし。  大丈夫   この母だったから、学べたことがたくさんあります。 きっとこれからも ありがとう。      みなさまどうかしあわせな一日を           さいごまでよんでいただいてありがとうございます

      3
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 母親依存からの脱出

      笑顔でほめ育~かおとこころを笑顔にして幸せでありたい方へ~Bril H 認定表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです             きのうの続きです (きのうのブログhttp://ameblo.jp/miki7804/entry-12262776218.html)   去年の9月、ほめ育を知って二か月ほどたったころだったと思います。 マスターインストラクターのえ~こちゃんとなにげない会話をしていたら、、、、、、(え~こちゃんのブログほこちらですhttp://ameblo.jp/homeiku-eiko?frm_id=v.mypage-checklist--profile------homeiku-eiko)  「ミキティって、母親に依存してるよね」って。   ※画像はイメージです  えぇ~~~~っっ   その言葉が妙にこころに刺さって、、、、、、  よ~く考えてみたんです  母親依存、、、、、、、、、、、、、   あちゃ~っ  た~し~か~に~  わたしは自分の価値観じゃなく、母親の価値観でいきていたわ~   全部が全部じゃもちろんないけど、一番自分がどうしたいかの前に、昭子ちゃん(母)は喜ぶかな。こんなことしたら、昭子ちゃんに申し訳ないな、、、とか。  20代でなった、うつ病もこれで納得しました。  母親の価値観で生きていたからだったんだ~(なぜそうなったかは、明日のブログでお伝えします)  40歳をすぎて初めて自分の価値観で生きていくと決めました   そこで、ほっめいしを使って親切(おやきり)をしたんです   親切(おやきり)についてはこちらの本に載っています    昭子ちゃんのすごいところをたくさん書いて、ありがとうって感謝して、でも、わたしとお母さんは違う。これからは私の価値観で生きていきます!って。お母さんとわたしのこころに伝えました。   伝え終わったら、昭子ちゃん、 「はい。お母さんは、おねえちゃんが幸せだったらそれでいいです」  ふふふ~ありがとう。昭子ちゃん。わたしは大丈夫   だってこれからは、 わたしは何を食べたいのか。 わたしは何を着たいのか。 わたしは何をしたいのか。 わたしはどうしたらしあわせを感じるのか。 自分の価値観で生きていくから~ そうやって、わたしのこころのグラスをみたしていくよ~    はい!わたしは今日のお昼は、大好きなかつ丼を食べます    幸せな一日を             さいごまでよんでいただいてありがとうございます

      1
      テーマ:
    • お誕生日には、ほっめいしで(^^♪

      笑顔でほめ育~かおとこころを笑顔にして幸せでありたい方へ~表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです           おととい4月3日は、わたしの誕生日でした。 たくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます こころがすごくあたたまりました   4月1、2、3は山形の実家に帰省していたので、幼なじみと弟家族からもお祝いしていただきました     おねえちゃんチームがケーキを作って~ その数字ろうそくたてちゃうのね~     ハッピーバースデーの歌もうたってもらいました~  これが誕生日の前昼祭   そうして3日のお誕生日当日は、、、、、、  何年ぶりだろう?昭子ちゃん(母)とむかえたの  15年ぶりかもー  よく、聞くじゃないですか  お母さん、生んでくれてありがとう  って。  でもね、出産経験がないからかな?なんか、こころからそのことばをゆう気持ちにまだなれなくて  でもでも、昭子ちゃんにはすっごいすっごい感謝してる だから、その気持ちをつたえたい  そんな時こそ     ほっめいしです  朝ご飯を前にして、 「昭子ちゃんに伝えたいことがあります!」とゆって、  本人を前に声に出して伝える  ここ、ポイントです でーえむでー(DMD)   読んでる最中にね、なんだか泣けてくるわけですよ でもね、伝えたいから涙声でがんばるわけですよ  あっっりっっが~ど~  見ると、昭子ちゃんもないてるじゃないですか~  そして、読み終わった後にほっめいしをわたして ハーーーーーーーグ (しばらく余韻にひたって~)  私&母 「さっ、ごはんたべよぜ~」  ほめ育ではね、はずかしいのを成長痛ってゆうんですが、もうなくなっちゃいました   それはね、昭子ちゃんには前もほっめいしをわたしてるから  それは、わたしが昭子ちゃんへの依存を断ち切る大事なほっめいしでした   その話は次のブログで、、、      3日、大好きなさよとゆなに見送ってもらって、札幌もどりました      そして、誕生日当日の夜     愛情と楽しさとおいしいお料理とアルコールとプレゼントをいっぺんに浴びました    幸せな時間。 こころからありがとう       さいごまでよんでいただいてありがとうございます

      2
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 母の言葉はカミってる?!

      笑顔でほめ育~かおとこころをえがおにしてしあわせでありたい方へ~ 表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです           きのうは花金(古い?)でしたね  我が家はおとなしくお家でばんごはん~たべてたら、ぴで太郎が「オレ、これ見るんだ~」ってテレビのチャンネルを金スマに      アンミカ  ぴで太郎、「きれいな人」好きだもんな~  それでこの妻  あっはっは~   今や超セレブのアンミカが、子供のころは超貧乏で4畳半に家族7人で住んでたとか、市場に捨ててある食べ物拾いに行ったとか  その後モデルになり、結婚して超セレブってゆわれるようになるまでのお話だったんだけど、お母さん(の教え)が素晴らしすぎて、思わずメモっちゃいました     目鼻立ちがええ人だけが美人ゆうんやない一緒にいてここちえ~な~って思える女の人を美人ゆうねん  な~る~ほ~ど~   本当に美人になる4つの方法 相手の目を見て話す相手の話をちゃんと聞く姿勢をよくする(人の話をきくときは胸に目があると思って胸も相手に向ける)口角を上げる(笑顔)      やっぱり笑顔だいじ~    そしてお母さんが、アンミカが子供のころに、手足が長いからモデルさんになれるんやないか?ってゆわれたこともきっかけになったってゆってましたぁ   お母さん(のことば)ってすごい    そうゆうわたしも、昭子ちゃん(母)の影響をすんごく受けてきたと実感するきょうこのごろです   わたしの母は、テストで98点とると、「あと2点で100点だったねぇ~」ってゆうタイプでした 勉強に関してはなんでもしてくれた分、厳しかった、、、な そうして、「がんばれ」ってすんごいゆわれました。  父が、自分がいけなかった大学にわたしたちをいれたかったみたいで、母はなんとしてもその希望を叶えたくて、母もがんばっていました今はね、前よりも母の気持ちがわかるし、何よりもわたしが母に依存してたことに気づいて、それをやめたから、笑って話せるんだけど、それまではその言葉は時々すごく苦しかったぁ  なんか、がんばっていない自分はダメ人間みたいな気がして    逆にね、母からゆわれつづけて、今でもありがたいと思うことばもあります それはね、  お父さんだば、まんず、おめがだのごど、だいすぎだったもんだけ~(お父さんはあなたたちのことを大好きだったんだよ~)   父は私が8?9才の時に病気でなくなっちゃって、2人の弟もいて、わたしは少し記憶があるけど、とにかくわたしたちが小さいときからおむつをいれたリュックをしょわせてどこに行くにもつれていったんだよ~って、何度も何度も何度も刷り込み?していただきました  母もわたしたちを 好きだ とゆうことを常に伝えてくれました。  あんただぢの幸せが、おかあさんの幸せだ  ありがとう  好きでいてくれる人がいるって、うれしいなんか、こころが潤う気がする~   昭子にミキあり うまくできてるのかも     幸せな一日を                さいごまでよんでいただいてありがとうございます  

      3
      テーマ:
  • 22 Mar
    • あいたたた (>_<) ワカリニクイ女だったわ。

      笑顔でほめ育~かおとこおろをえがおにしてしあわせでありたい方へ~ 表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです          先日、札駅にあるドトールにはいったんです    そこで、こんなサンドウィッチを買って、食べていたんです  これ、パックの上からさらにサランラップで包まれていました。おいしなぁ~って食べていたら、カウンターに年配の男性(70歳くらいかなぁ)が立ってて、わたしと同じサンドウィッチを購入しようとしていたんです。なにげなしに見ていたら、  レジのお兄さん、このサンドウィッチのラップべりべリはがして、パックのふたも取って、おしぼりのふくろもやぶって渡してるじゃないですかぁ~    なんで  お年を召された方へのサービス って思ってみていたら、なるほどねからだ半身不自由で、お兄さんに片手で食べやすいようにそうしてください。ってお願いされたみたいでした  その光景をみてね、ふと思ったんです   こうしてほしいって思っていても、口に出して伝えなければ伝わらないよなぁって   もう10年も前になるかな、わたし営業のお仕事バリバリしてたんです。家に帰るのは9時10時 すでにぴで太郎と一緒にいて、その時間から晩御飯の支度作りたくない(ときある)わけですよ  「今日は疲れたから、ごはん作りたくないから外ですませよう!」  その一言を自分からいえばいいだけなのに、なんであの時ゆえなかったんだろう 自分なりにね、こころで葛藤もおきているんです  ぴで太郎も疲れてるんだもん、お家でゆっくりしたいよなぁこれから外でるのもめんどくさい気もするし、、、ってゆうか、ぴで太郎から外ですまそうってゆうべきだ  その結果、 ふぅ~  ふぅ~  はぁ~ (←大袈裟なため息です)  とりあえず、わたしはものすごく疲れてるんだ!ってのをアピールしてみるわけですよ当然ぴで太郎気付き、  ぴ「大丈夫か?外に食べ行くか?」 私「もう、支度してるからいい」 ぴ「(←なぜきれてるかわからず無言になる) 」 あいたたたワカリニクイ女だわ~   ごめんよ、ぴで太郎あのときはわたしもわたしがどうしたいかわかんなかったわ   結局、中途半端に気をまわして、自分がどうしたいのか、どうしたら自分が一番気持ちよくいれるかをちゃんと考えなかったからわかんなかったんだと思う   わかげのいたりだわでも、今は大丈夫よ  きのうもね、ハワイに別荘持ってる有名人のテレビ見て、伝えたよね    私「わたしも、ハワイに別荘が欲しい」ぴ「  ・・・・・・・・・・・(テレビを直視)」  ね、ワカリヤスイでしょ               さいごまでよんでいただいてありがとうございます 

      3
      テーマ:
  • 15 Mar
    • なぬっ!結婚は○○力の欠落?!

      笑顔でほめ育~かおとこころをえがおにしてしあわせでいてほしいあなたへ~ 表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです            おはようございます   きのうはラブラブホワイトデ~のはずでしたが、我が家はぴで太郎の都合により延期になったので、お友達に薦められた    【中村文昭さんの講演会~ご縁ででっかく生きよう~】  にいってきました~   たのまれごとはためされごと 仕事ゆうのは人を喜ばせること 天命追求型   などなど こころに響くことばがた~くさんでてきたなか中、  「結婚、離婚、再婚ゆうのは、それぞれある力の欠落なんです」  なぬっ  まさに我が家やないですか   結婚  判断力の欠落離婚  忍耐力の欠落再婚  記憶力の欠落  な~る~ほ~ど~  結婚は判断力の欠落    そういわれればたしかにあの日、わたしはその状態だったのかも   去年の7月、人生初となる、四日間カンヅメのいわゆる自己啓発セミナーに参加しました。そうして、最終日いよいよ実生活に戻るときがきました。学んだことを最大限に活かす弾みとなるようにと、 あなたの最初の実施する突拍子もない愛の行為は何だろうか?あなたの最初の実施する突拍子もない冒険は何だろうか?  とゆう演習がでたんです。   そこで、、、、、、、  ひらめいちゃったんです    そうだぴで太郎と結婚しちゃおう  当時私たちはすでに10年以上一緒にいましたが、お互いもうその時はそこにフォーカスはしていませんでした。が、「真面目」なわたしは、駅に迎えに来てくれていたぴで太郎にいいました  ぴ「おかえり~。セミナーどうだった?」 私「・・・・・・・・・・・・(ゆうぞ←鼻息荒く)  あのね~、あたし、決めたから!ぴで太郎と結婚するわ!」 ぴ「 お、お、おめ~、セミナー行って、あだまおがしぐなってかえってきたんでねなが!」 (あ!ぴで太郎、興奮すると秋田弁になります) 私「んだ!あだまいがれだなやっ!」 (あ!わたし、興奮すると庄内弁になります)  ふふふふ~、なつかしいな~。なんだかんだゆって、その二週間後に入籍しました   あの時もし、判断力が欠落していなかったら   わたしはず~っと抱いていた野望をとって、ニューヨークに行ったね~そんで、ブラピみたいなちょーいけめんに一目ぼれされて~ミキ、ユーアーソービューリフォー ウィルユーマリーミー(妄想中)なんて、なんて、また別の人生だったかも~    でもね、中村さんがゆわれてました 今めちゃくちゃ幸せだと、昔のことはそれでちょうどよかったと思える。今幸せやないと、昔のことをあれ悪かった、これ悪かったと思う。  昔のこと、悪かったって思ってないうん、わたしいま、幸せなんだ~   終わりよければすべてよしってことばがあるけれど、 今がよければ(幸せなら)すべてよし by ミキを       今日も幸せな一日を いってらっしゃ~い                      さいごまでよんでいただいてありがとうございます

      5
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 笑顔になるには、コツがあるんです♪

      笑顔でほめ育~かおとこころをえがおにしてしあわせでありたいあなたへ~ 表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです          ほめ育インストラクターのなっちゃんこと、吉田夏江とのコラボイベント「笑顔とほめ育で夢が叶う」 第4段       本日、 満員御礼 での開催となりました~(お客様何名いらしても、わたしたちこころはいつも満員御礼でございます)     いままでたくさんの夢を叶えてきた、ほめ育インストラクターのなっちゃんによると、まず夢を叶えるには、自分の夢が何なのかをはっきりさせることが必要であると。 さらに、夢はこころがワクワクするもの(なっちゃんの今まで叶えた夢と、今年の7月に叶う夢は、こちらをご覧くださいhttp://ameblo.jp/sunnybuhi?frm_id=v.mypage-checklist--profile------sunnybuhi)   なるほど~    あ!流れ星 (2秒で流れ去る~~~~)    お願い事(夢)いえました そうなんです おもっていないと、いざとゆうときゆえないんです    そうして、叶えるコツは、夢は口に出すと叶う     とゆうので、、、     せっかくだから、夢もでっかいど~    なっちゃんが、夢を叶えながら自転車で日本一周してる時、たくさんの知らない方が寄ってきて助けてくださったそうです。    なぜ     それはなっちゃんが笑顔だったから    笑顔になれないのには、理由があります。 顔の筋肉の動かし方がわからない 顔の筋肉が動かない (使わないと意外と動かない) こころがその状態じゃない     そうなんです 笑顔を作る筋肉の動かし方があるんです     あい~ん じゃありませんよ~   上唇挙筋 (黒目の下から上唇にかかる部分の筋肉)のトレーニング中ですここが動くとこころから笑っているようにみえるんです     そうして、最後は ほっめいし を使ってほめてほめられてこころを笑顔に~    ほめてほめられるって気持ちいい こころに響くのか涙を流される方もいらっしゃいました   (早くほめてっほめてっ 前回の様子です)  今回も、素敵な出会いに感謝です              さいごまで読んでいただいてありがとうございます  

      4
      テーマ:
  • 10 Mar
    • ハダカのわたしができること。

      笑顔でほめ育~かおとこころをえがおにしてしあわせでありたいあなたへ~ 表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです         早いもので、あの大きな東北の震災がおきてから、今日で6年がたつんですね。   わたしは、山形県の庄内(お米どころ)出身で、母と弟たち、その家族も山形にいます。ちなみに、映画「おくりびと」の舞台になったところです      金子昭子ちゃん(母)です かわいいでしょ     今わたし、英語のレッスンに通ってるんだけど、とってもバブリーなたかちゃんているんです たかちゃんがゆうんです。  「わたし、なんでレッスンかよってるのかってゆったら、結局お金なんて、あんな大きな震災なんてきたら、いっぺんになくなっちゃうでしょ?!でも、英語をみにつけてたら、もしかしたら人の役にたつかもしれないじゃない」って。   ほんとになんにもなくなってしまったとき、、、   それこそ 裸一貫 になったとき(もちろん、ならないにこしたことはないと私は思いますが) わたし、なにができるんだろう めずらしく、考えちゃいました   そうしてうかんできた答え、、、、、  それは  からだとことばと笑顔がある!      ちょっと、これをみてみてください   真顔のわたし          笑顔のわたし  (コワイ) 表情は全然違いますが、「こころの状態はどっちも一緒」なんです  でも、どっちの人が好きですか  はい。わたしも右の人が好きです  もちろん、無理に笑う必要はないとおもいます。不自然になっちゃうからでも、よくゆわれますよね。 しあわせだからわらうんじゃない。 笑うからしあわせなんだ。(笑顔の効能についてはこちらのブログをご覧くださいhttp://ameblo.jp/miki7804/entry-12245209737.html)  今日の一日1give は、わたしと周りのみんながしあわせであるようにとの願いを込めて、、、、、、笑顔にします ハグもしちゃうかな      幸せな一日を            インフォメーションです  ◎3月12日(日)13:30~16:00 明日です 笑顔で夢を叶えよう(表情筋トレーニングとほめ育)のイベント開催します。 笑顔になるには顔の筋肉を動かす必要があります。 動かし方さえ覚えれば、こころがその状態じゃなくても、たった1秒で笑顔をつくることが できちゃいます。 日本と台湾を自転車で一周し、ザンビアの柔道青年の、日本の柔道をみたい! とゆう夢を叶えた、ほめ育インストラクターの吉田夏江(なっちゃん)と一緒の 楽しいイベントです。  一緒に楽しみながら、素敵な笑顔になりませんか https://www.facebook.com/events/1878361879114850/?acontext=%7B%22ref%22%3A%222%22%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22upcoming%22%2C%22action_history%22%3A%22%5B%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22dashboard%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22main_list%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%5B%5D%7D%5D%22%7D お申込みは、こちらのイベントページをポチしていただくか、fujiwaramiki.7@gmail.com におねがいします。  間に合います              最後まで読んでいただいてありがとうございます     

      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 人生の秘訣は与えることである~実践編~

      笑顔でほめ育 ~かおとこころをえがおにしてしあわせでありたいあなたへ~   表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです             前回のブログの続きです  (前回のブログはこちらですhttp://ameblo.jp/miki7804/entry-12253915947.html)   た~くさんのインプットの後は、アウトプット、実践です 今までのわたしに特にたりなかったもの3つ。(まだまだあるけど、特にです)     人生の秘訣は与えることである   できると思ってやってみる   Stand & Deliver(立ち上がって提供する)       そこでわたし、決めました   一日1give 立ち上がって提供します  できると思ってやってみます       とゆうことで、早速きのう人生2度目となる、     献血に行って参りました この血液を輸血される方がお元気になりますようにと願いを込めて~~る途中です~っかり寝てしまっていました     そして今日はお友達の子供たちに     わたしの愛を 一日1give  してきました~  (あれっ子供たち笑ってないじゃないですかぁ~)     二日間与えるってことを意識して行動に移して気付いたことがあります それはね、、、、   わたしのこころがみたされている~   ってゆうことです 決して特別なことをしたわけではないのです。 でもどこからくるの、この満足感       そしてもうひとつ。。。     半年前、6ヶ月後の自分にむけて書いたお手紙。   中にはたくさんの 「大丈夫だよ」 とゆう言葉が書かれていました。   わたしのこと、~自信もって大丈夫だよ!~ 母や弟たちとその家族のこと、~みんなしあわせにやってるから大丈夫だよ~ ぴで太郎のこと、~仕事も順調で大丈夫!なんの心配もないよ~   などなど、とにかく大丈夫って言葉が多くて少し笑ってしましました   はい。そうです わたし、こうみえて、あれこれあれこれ、まだ起きてないこと、心配するタイプでした~ そんで、心の中が、もやもやざわもやざわもやざわざわざわ 気持ち悪~くなる   でもね、思ったんです   心配するってことは。。。。。 もしかしたら相手のことを信じてないんじゃないのかなって。 この人はひとりでは幸せになれない。この人だけではうまくやれない。 もっとゆえば、わたしがなんとかしなくちゃ!!! もう、ノイローゼですね、完全に はい     それも、や~めた     これからは 誰もがみんな笑顔でしあわせでいれる! ってことを信じることにします                            最後まで読んでいただいてありがとうございます  

      4
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 未来は自分で決めるもの?!

      笑顔でほめ育   表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです               突然ですが、ただいま~     千葉でおこなわれたジェームス スキナーのメガイベント~リーダーシップ編~から、今日帰ってきました~ 札幌だいぶ雪とけてる~       ミキティを探せ  後ろからも左からも5番目くらいに発見     コミュニケーションスキルを中心に学びましたが、その中でも特にわたしの心に残ったことばは、     人生の秘訣は与えることである     できると思ってやってみる   Stand & Deliver(立ち上がって提供する)     なぜ心に残ったのか、、、  それは、それは、そこからわたし、逃げているからです 逃げているって少し大袈裟かもしれないけど、でも、   できれば損したくないし~   準備が整うまで先延ばしにするし~   人の目が気になるから、よっぽど自信がない限りなるべく控えめにしちゃう   でも、   でも、     それじゃ、今以上に幸せにはなれませ~~~ん     ってことに気付かせていただいた四日間でした。   心に響くってこと自体、本当は自分でわかっているんだよね   だからこれからは、今まで避けてきたことをやる  違う行動をする 違う結果が起きる    今よりもっと成長 &幸せ     はいできると思ってやってみます (はい!割と単純です。わたし)       お家に帰ってきたら、テーブルに       ぴで太郎からの、お帰りなさいワインと、去年の7月の9ステップで書いた、「半年後の自分へ」のお手紙が届いていました   宛名は、「藤原 美樹様」 になっていました。     この時わたしは、金子 美樹 で参加しました。   半年後、 藤原 美樹 になるって、わたしこの時きめたんだ~   なんか、不思議。。。。。やっぱり、   決めるの先 考えるの後 ってほんとうなんだ~   だから、わたし決めました これから半年後は、   ますます幸せになっています   わたしとご縁してくれた方、人間以外のもの動物、も植物もぜんぶ一緒に (←なつえ?)     お手紙の内容は、また後日に紹介したいと思います                           インフォメーションです     ◎3月12日(日)13:30~16:00   笑顔で夢を叶えよう(笑顔を作る筋肉の表情筋トレーニングとほめ育)のイベント開催します。   日本と台湾を自転車で一周し、ザンビアの柔道青年の、日本の柔道をみたい!とゆう夢を叶えた、ほめ育インストラクターの吉田夏江(なっちゃん)と一緒の楽しいイベントです。 一緒に楽しみながら、素敵な笑顔になりましょう   https://www.facebook.com/events/1878361879114850/?acontext=%7B%22ref%22%3A%222%22%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22upcoming%22%2C%22action_history%22%3A%22%5B%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22dashboard%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22main_list%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%5B%5D%7D%5D%22%7D   お申込みは、こちらのイベントページをポチしていただくか、 fujiwaramiki.7@gmail.com におねがいします。                   最後まで読んでいただいてありがとうございます  

      8
      テーマ:
  • 26 Feb
    • たまにはこんな日も~想いでにひたりまくりです。。。

      笑顔でほめ育 表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです        1年前の今日、かわかいいかわいいかわいいらぶちゃんが、今生を卒業いたしました。      ほんと、おもしろいこ(犬)だったなぁ~     こ~んな変顔してくれたり (あたしがひっぱてるから)  ​​​​​​​私たち、めっちゃ若~いちなみにこのしゃしん、10年以上前です    らぶーーーーーっっっ  って、しんだふりしてみせたり   そして、とーっても優しいこだったね    ゆきちゃんのあばあちゃんと一緒にお花見したり (らぶ眠そう)      子供たちと一緒にお散歩したりね~らぶはあんまりこどもたちのことすきじゃないみたいだったけど  みんならぶのこと大好きだったよ~   これが、みんなでうつった最後の写真になっちゃった      いつも一緒に帰った寝台はまなすも、ちょうど最後だったんだよ  すごいね、らぶは全部わかっていたのかな        らぶがなくなる2カ月前、お正月、らぶと最後に山形の実家に帰った時、スピなお友達に言われました。友「ミキちゃんの(札幌の)お家って、駅の近く?」私「札幌駅近くないよー」友「らぶちゃんの耳から、電車の音聞こえるのー」私「あ!市電がある!!!」友「それだねー。窓の外眺めることなかった?電車の音よく聞いてたみたいねー」私「(実家帰る時はいつも一緒に電車乗ったからかなあ?思い出すのかなあ?)」友「あと、らぶちゃん、2人が(私とぴで太郎)仲良くしてくれるか、とっても心配してるよ。ケンカの声も嫌だったみたい」私「(えーーーっ確かに派手にケンカしたこと何度かあったけど、らぶ嫌だったんだー…>_<…)」 らぶ~ 全部、全部、わかってるんだぁそして、病気になってもわたしたちのことを想ってくれてありがとう もう、大丈夫だよ。 わたしたち、結婚したんだよ。   力を合わせて ながいぐ、いぎでいぐぜの~(仲良く生きていくよね) の~ ぴで太郎 らぶのおかげだの   命あるすべての出会いに感謝です  らぶありがどのぉ~  らぶ、あいたいよ                 最後までよんでいただいてありがとうございます 

      4
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 納豆れぷりぜんつ・・・

      笑顔でほめ育 表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです       突然ですが、我が家の冷蔵庫には、いつも2種類の納豆が入っています。     手前のひきわり納豆 → ぴで太郎奥の十勝納豆 → わたし  この十勝納豆が、粒がとーってもおおきくて、うめなやの~ まさに、豆 を食べてるって感じでも、ぴで太郎にいわせれば、納豆はひぎわりだべさ~ってゆうわけですよ~   あっ、ちなみにわたしたち、東北出身です   何がいいたいかとゆうとですね、少し大袈裟に聞こえるかもですが、昔の私は、極端な話ひぎわり納豆どうせ噛むなさ、なんだどって、最初からきざんであるなかねばねなやしかもこんだこまけ納豆くあて、ちっちぇおどごだんな (どうせ噛んで、小さくなるのに、なんで最初からきざんであるのを食べるんだろう。しかもこんなに細かい納豆をたべるなんて、小さい男だなぁ)   つまり、自分と違う感性、感覚、考えを受け入れなかったなぁってふと思ったの  なんでだろう?たぶん、受け入れるのこわい?かったのかも自分が1番じゃなくなっちゃうから  わたし?自分中心ですよ典型的?な長女気質。だけど少し小心者なとこもあって人目も気にします  ぴで太郎とけんかしても、自分から謝ったことなんてほとんどないけど、あぁこれでもう愛想つかされたなってひとり落ち込む でもぴで太郎はいわゆる、根に持たないタイプで、次の日ケロッとしてるよね。でも、まだ不機嫌なわたしの不機嫌うつって不機嫌なる   ふふふ~。こころっておもしろい     こころを笑顔に~らしさと自信のために~ ジャッジしない どんな行動にも、その人なりの肯定的意図がある。つまり、どんな人もその人が正しいとおもっていることをするとゆうこと。ただ、正しさ(基準)が人それぞれ違うとゆこと。   これを知った時、どんな行動や考えも、みんなわたしと同じように、それが1番と思ってやってるのかもって思った(わたしの表情筋の先生すえながひとみ先生ですhttp://www.brill-h.com/wp/wp-content/themes/bril-h/images/top_mainimg.jpg)    なんか、自分が絶対正しいとか思うの、や~めたふ~ん、そう思うのね、そうゆう考えをもっているのね、って受けとろう   そう思うようになったらね、すっごいらく   そしてね、これ知ってますか?    ちくわ納豆てんぷら~ (しそはおこのみで入れてね)    これ作るときは、ひきわり納豆の方が、ダンゼンおいし~ ひきわりもいいじゃん   みんなちがうからおもしろいのかも。BY ミキを            インフォメーションです。◎明日!2月24日(金)表情筋&ほめ育のイベントあります。『笑顔とほめ育で夢が叶う』詳しくはこちらをご覧ください。https://www.facebook.com/events/1436865089680795/?ti=iclお申込みはこちらまたは、 fujiwaramiki.7@gmail.com までおねがいします          「 間に合いますよ~」              最後までよんでいただいてありがとうございます      

      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 今日からいよいよ

      笑顔でほめ育 表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです     きのうは、めずらしく東豊線にのって    東豊線とこにあった自販機すご~い 観光案内までしてくれるの~  長女めっちゃ、ちょしてる~  めずらしく東豊線にのって   札幌ドームへ  冬季アジア札幌大会開会式です   次女のお友達からチケットいただきました 3枚だもんな~すまぬ、ぴで太郎 写真とていぐさげの~  って、え~っっまさかの撮影禁止~     写真は撮れなかったけど、選手入場に聖火点灯。皇太子さまもいらっしゃいました。札幌交響楽団の演奏や、アイヌ古式舞踊、よさこいソーラン、ドリカムのライブなど盛りだくさんの開会式にすっごく感動しました   雪のない地域の選手のかたたちは、どこで練習したんだろう 結果じゃなくて、過程をほめる。と、ほめ育ではいいます。もちろん、このような大会では、結果こそすべて。なんだろうけど どの選手もすっごい練習したんだろうなぁ。しんどいこともたくさんあっただろうなぁ。 だから、応援したくなるのかな 札幌でいろんな国の選手のみなさんが、精一杯競技してるって思うと、なんか、なんか、感動          インフォメーションです。2月24日(金)表情筋&ほめ育のイベントあります。『笑顔とほめ育で夢が叶う』詳しくはこちらをご覧ください。お申し込みもこちらです。https://www.facebook.com/events/1436865089680795/?ti=icl           最後までよんでいただいてありがとうございます

      4
      テーマ:
  • 15 Feb
    • バレンタインですから、たまには2人っきりでロマンチックに、、、?!(^^♪

      笑顔でほめ育 表情筋トレーニングインストラクターの藤原ミキです   きのうは、バレンタインデー。    日本では好きな男性にチョコレートやプレゼントを贈ったりしますが、海外ではカップルの日らしく、むしろ男性が女性を食事につれてったりするとか  ならば、我が家も、、、 夫婦になって初めてのバレンタインだし 2人でレストランでロマンチックにディナーでも、、、 そのあとは? ノルべサの観覧車? のるべさ~? JRタワーの夜景? そのまま?スゥィート??? いやん      なぁ~んて妄想はさておき、本妻の他におねーさま2人も、ご一緒です さすがもてるなぁ、ぴで太郎      したらいきなり、長女、 ホワイトデーかんぱ~いって どっかで一杯ひっかけてきたな   バレンタインかんぱ~い      ありがたいねぇ~ プレゼントたくさんいただいたねぇ~  じゃ、わたしからは、、、、、、、、、   これしかないっしょ           わ・た・し   と ほっめいし にね、感謝の気持ちを書いて贈ります      長女と次女からもね      めっちゃうれしそう~ わたしもうれしいぞ~    親しき仲にも礼儀ありってゆうけど、  親しき仲こそ、伝えよう by ミキを     楽しかった~ おいしかった~    南3西3です。 シェフ、イケメン ぴで太郎の次に         インフォメーションです。2月24日(金)表情筋&ほめ育のイベントあります。『笑顔とほめ育で夢が叶う』詳しくはこちらをご覧ください。お申し込みもこちらです。https://www.facebook.com/events/1436865089680795/?ti=icl      最後まで読んでいただいてありがとうございます

      5
      テーマ:

プロフィール

世界中に笑顔の花をさかせたい!ミキティ

性別:
女性
誕生日:
1975年4月3日
血液型:
A型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。