スンチャンサムジャン......?

この名前を聞いて、何かわかる人って韓国通の人だと思うわ


何の事かわからない人でも、写真を見れば分かる人は多いはず...わかる



              ECO??  SECO???

サムジャンとは、

韓国定番料理のサムギョプサル(鉄板で香ばしく焼いた三枚ばら肉と

キムチや薬味を、サンチュで巻いて食べる料理)で、ソースとして使うジャン(発酵味噌)の

一つでだそう。

コチジャンと比べ、辛味がマイルドです。


このサムジャンは、この様に蓋がパカッと空きますビックリマーク


            ECO??  SECO???

うちでも韓国に行くと必ずサムジャンを買うのですが、このタイプではありません!!

この方が使いやすいよね 安心

作った料理は、ナス炒めなす


ECO??  SECO???

材料は、ナス、セロリ、ネギ、塩コショウに砂糖とお水をいれました!!


                                                                 
ECO??  SECO???  

お次は、炒飯パスタ    











サムジャンで、炒飯がビビンバ風になりました!!

  

野菜スティックにつけても、美味しい~~きゅうり



辛味がマイルドなのでお子さんでも食べられますが、

辛い物好きな人はコチジャンをプラスしたらOK


美味しく頂きました上満腹満足ごちそうさま


本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中