3点詰め合わせセットです。


最近朝ごはんも和食にしているので嬉しいお漬物達。

しかも珍しいものも。




三段仕込み「麦みそ漬」




「むらさき漬」



「梅かつお味」



梅かつお味は、一番よく食べなれている大好きな味☆

保存料も使っていなくて、梅は紀州産、かつお節は焼津産です。

国産の大根を使用してますよ。


ちょうどよい漬かり具合。



う~ん!パクッとついつい味見しちゃうね。

さっぱりしてて美味しいです。

いくつでもいけちゃう。


ごはんのお供にいただきました。



こちらはちょっとかわった「むらさき漬け」

おしょうゆで漬けた沢庵です。色が少し濃いです。





こちらも醤油の深みがあって、おいしい!

普通の沢庵よりも味はしっかりしてるけど、

あっさりしてて、こちらもパクパク。^^



一番、気になっていた「麦みそ漬」です!

3段仕込みとなっていて、普通の味噌漬けは1度だけですが、

こちらは3回かけて漬け込んでいるのでより丁寧な漬かり方をしている沢庵です。

酒粕風味と書かれています。



みそのいい香りがして、同時に酒粕のふんわりした香りもしてます。

奈良漬のような感じの味がします。

味噌と沢庵が合うんですね!



酒の肴にも、とても合いますね。^^

大人の味でもあります。

熱々ごはんにこれらの沢庵が合いました!!

普段買わない珍しいものも食べることができて、新しい発見もありました。

麦みそ漬はまた買ってみようと思います☆




箸休めクラブファンサイト参加中