マクロビアンでは無いけどみつば



マクロビのお肉の代用品キラキラセイタンを作ってみたくて初挑戦ハート



ダイエットメニューのおからこんにゃくに似ているけど、もっと全然美味しいせいたんびっくり


小麦グルテンで小麦から取れるけど大変なので汗



今回は簡単にグルテンパウダーを使いましたフクロウ



ボールにグルテンパウダーと塩を小さじ1杯を入れて良く混ぜておく




☆Sweetyの日向ぼっこ☆-110314_111656.jpg



そこに、600ccの水を入れダマにならない様に混ぜる



最初は箸で混ぜ混ぜびっくり




☆Sweetyの日向ぼっこ☆-110314_112353.jpg



ボコボコしてきたらスパュレに変えて良く混ぜてモミモミ☆




☆Sweetyの日向ぼっこ☆-110314_112409.jpg



モミモミすると水とグルテンが分かれてくる





☆Sweetyの日向ぼっこ☆-110314_112521.jpg



水を変えて、手でもみ洗いして水の濁りが薄くなるまで水を変える



アップの様に水を絞りながらこんな形に伸ばすハート



!この写真の水はまだにごってる状態でモミモミ前のです




そうして伸ばしたのはフライ用に
☆Sweetyの日向ぼっこ☆-110314_112957.jpg


残りは酢豚やから揚げ用に丸くランダムに♥akn♥



お湯の中に、昆布醤油、おろしニンニク、おろししょうが、昆布だしを入れて味付け



その中に入れて煮ていきますりぼん(残り野菜など入れて煮込むともっとおいしくなるみたい)





☆Sweetyの日向ぼっこ☆-110314_114032.jpg



強火で5分程煮たら弱火にして30分~1時間程度煮る



はーとこんな感じダウン




☆Sweetyの日向ぼっこ☆-110314_121923.jpg



フライ用ダウン





☆Sweetyの日向ぼっこ☆-110314_122644.jpg




酢豚、から揚げ用ダウン






☆Sweetyの日向ぼっこ☆-110314_122659.jpg



早速、試しにフライを作った~ごはん



断面を包丁で切ってみましたきら





☆Sweetyの日向ぼっこ☆-110314_123740.jpg



見た目目なんとなくやっぱり汗おからこんにゃくっぽいですが★a



箸で裂いたりすると繊維っぽくてイェーイ感じもなかなか肉っぽいですねdokin-chan★



しかも、下味がついてるので臭くないし♥akn♥いい感じ



ダイエットと健康の為に色々なメニューで食べたいと思いますひよこ



マクロビオテックは本当に目からウロコなメニューが沢山あり関心しますキュン