今日はこんな素敵なアトリエで

{C6B4DD87-126C-44FD-8C28-52092C4CB025}

TCカラーセラピーのお勉強をしてきました。

{E084799C-8E90-47BE-BB32-FEBFE37A5A00}

色を、不思議なもの
スピリチュアルなものとして扱うのではなく

色彩心理をベースとしたカウンセリングツールとして誕生した
カラーセラピーシステムだそうです。
 

教えてくださった先生は
お顔立ちも空気感も美しい人で

お花のお仕事をされているという
アトリエも美しくて

一歩足を踏み入れた瞬間に
心地よい所に来たな、と思いました。

{967983BA-EEE2-4A30-9D80-EA5FC8D65B6D}

占いや性格分析のような
こちらから何かを断定するような診断ではなく

直感で選んだ色が持つメッセージをもとに

今の心模様はどんな感じかなと

クライアントさんに
自分自身と向き合ってもらうための
キッカケとなるようなセラピーでした。


なので、その人のタイミングによって
気になる色も変わっていきます。

ちなみに1ヶ月前の私は↓
{A1556F58-0523-492D-B0EF-8EC0FFB4EC9D}

The 内省シーズン という感じ。
他者とのコミュニケーションというよりは
一人の世界で、直感力・洞察力を高めていく時期みたいな。

今日選んだのはこちら↓
{3F35552A-07ED-46DF-8C4B-9C80F325071A}

少し暖色系がさしてきたかな。
調和や、再生、冒険、スタートという意味に変化していました。


お家でもう少し調べていたら
ドキッとしたのがこのメッセージ↓

『準備ばかりして
なかなかスタートラインに立っていないのではありませんか?
ライムは、もうそろそろ、硬い殻を破り
土から出ることを意味します。

もうお勉強は十分しました。
光の当たる方向に向かってスタートしましょう。
あなたはスタートしたばかりなのだから、未熟で良いのです。
未熟故に、これからどんどん成長するのですから』

∑(゚Д゚)

怖いまま
未熟なままで進めって
言ってた?ような?気がしないでもない。

本当にやりたいかなんて
やってみないとわからないよって。