昨日のトトロのお誕生日は、お祝い代わりに皆でドッグランに行き
 
イメージ 1
 
 
 
 
皆の元気な姿が見られた一日でした。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
夜には恒例の手作りケーキ
 
 
イメージ 3
 
 
 
今年は早5頭目のお誕生日
 
 
イメージ 4
 
 
 
毎回エドエドも一緒にお祝いし
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
皆あっと言う間に平らげて
 
 
テイルも初めてのケーキを残さず食べてくれました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
一年前トトロがこの世に誕生し、丁度一年経ちました。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
トトロのお誕生日を迎え、おばんは子どもの頃から教えられた事を思い出しました。
 
 
人間は満ち潮と共にこの世に生れ、引き潮の時にこの世から去って行く
 
 
 
田舎のじじ様が亡くなったのも、エドエドがこの世に別れを告げたのも丁度干潮時間でした。
 
 
月の力によって潮の満干が起こるそうですが、宇宙世界の不思議を感じ
 
命の不思議を感じます。
 
 
あの世と言われる世界にまだ行った事はありませんが、この世で命が終わっても違う世界で生き続ける
 
あながち信仰だけでは無いような気がします。
 
 
 
おばんの田舎の海原は、満ち潮は力強くうねりを上げ
 
引き潮は物悲しくも静かに浜辺を去って行く
 
 
繰り返される潮の満ち干は、まるで命の交代劇
 
 
そんな事を思いながら、過ごした一日でした。
 
 
 
 
一応ランキングに参加はしていますが・・・
イタグレの皆さんのブログを是非ご覧になって頂きたいです。
(下の文字をクリックして下さるとイタグレブログに飛んでいきます)
                                                                                     
                                 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド