好きなディズニーキャラは? ブログネタ:好きなディズニーキャラは? 参加中

チップチップ&デェルデール


お嬢もすっかりチップチップ好ききら


早く夢の国に行きたいよ~~!!


*****************


昨日は雨降るかと思ったけど日中はもったね。


なので、まさかのママ友Yちゃん家にお邪魔したよすきすき!


おうちが近いっていいね。


コンビニ寄ってスイーツ買ってからお嬢を歩かせて


おうちにいったよ家**


お嬢はさっさとおうちの中に入り、


私がまだ靴そろえてベビカおいてる間に、


帽子かぶってバンビちゃん背負ったまま


すでにひとんちのおもちゃで遊んでたよびっくり!


さっそくベランダでプール開きしてもらって、


お嬢はSくんより我が物顔で入ってたよたそがれ…


しかもど真ん中でどっしり座ってジョーロで遊んでた。。。。


この人、どこでもいいのか(笑)


30分くらいしっかり遊んでからあとはお部屋で遊んでたよきらきら



ただ終始Sくんがお嬢にちょっかいを出すとお嬢が倒れてなく・・・



という悪循環で目が離せなかったよ。


お嬢もからみたいみたいでどんどんむかっていくし、


手も出して繋ぎたいみたいなんだけど、


どうもお嬢女子だったみたいで(え?w)


やっぱりこうして男の子と遊ぶと力負けしちゃうみたい。。。


つっつかれても笑ってるお嬢も


さすがにうっかり倒れて頭ごちんすると泣いちゃう感じ。


Yちゃんもそんな状態に困っちゃって、Sくん叱ってくれてるんだけど


やっぱり普段男の子と遊んでて相手も平気だから、


加減とかまだわからないものね。。。


難しいね。。。


お嬢はお嬢でなんでも自分のものだし・・・。


そういう躾ってどうやって言ったらいいんだろう・・・・って話になったよ。


普段気づかなかったけど、


やっぱり男の子と女の子じゃ、筋肉とか違うんだね。


お嬢、体は意外と華奢ちゃんでしたくまった…


でも普段なかなかチビ同士で遊ばせてあげられないから


こうしてまぁ泣きながらも一緒に遊んだりして


譲り合うとか優しくするとか覚えて欲しいなって思うよオッケー


お昼はお嬢にはおにぎり持参だったから、


大人だけピザ頼んで食べたよピザ


そしたら・・・・



お嬢、おにぎり食べてたのに急に「め、め」って言い出して、


ピザくれって言い出したよ・・・びっくり!


最初は上にのってるトマトあげてみたんだけど


もっともっとになって・・・・


やわらかそうな生地部分少しずつあげたよ。。。


やっぱ見ると食べたくなっちゃうよね…(汗)



チビたちは二人揃って食べながら寝てたくせに(笑)


起きちゃって・・・・。


結局お昼寝しないまま数時間。。。



途中疲れさせるためにもう1回プール入れたよすきすき!


水着乾いてないからすっぽんぽんさ(笑)

(ってか午前中の水着の時写真撮り忘れた・・・・たそがれ…


相変わらず我が物顔で入る女子1名どうしよう…

「たのしぃ~~るん♪


「僕のプール・・・・」

Sくんはお水の中にちゃっぽり入るのはこわいみたいで、


まわりでホースの水遊び楽しんでたよるん♪



おかげでお嬢満喫させてもらっちゃったよ3ハート☆



お茶の時間も仕方なく(笑)チビも一緒に。


いつものローソンのロールケーキ&デザート買ったんだけど、


お嬢がまたほしがって・・・・。



普段あげないからたまにはとロールケーキ部分だけ2~3口あげたよ。。


まぁいっか。。。(1歳過ぎてからそればっかw)



3時過ぎてSくんダウン。。。


そのあとお嬢はまったくだったけど、3時半にダウンしたよ。。。


やっとこしばしのまったりタイム・・・・だったけど、


45分くらいだったよ。。。えへっ



まぁそんなものか。


お嬢はぐるぐるどかんとか大音量でかかってても爆睡おやすみ


1時間くらい寝ちゃって・・・


さすがにと思って、


まぁ徒歩5分もないからお嬢抱っこして帰ろうとしたら、


去り際に起きちゃったよえへっ



でもすっかり朝から遅くまでお邪魔しちゃったよ。


お嬢も頭ゴチンしたり泣いたり忙しかったけど、


1日たくさん遊んで楽しかったみたいだよきらきら


うちに帰ってもあくび三昧のお嬢。


いつもよりは遅かったけど、21時にはねんねしちゃったよおやすみ



私もひさしぶりにたくさんおしゃべりして楽しかったし、


またお嬢と遊びに行くぞ~~すきすき!



いや・・・妊婦さんあんなに働かせたらいかんね・・・。


今度はうちにきてもらってゆっくりしてもらおうじーっ


Yちゃん&Sくんありがとうごあいさつ



ペタしてね