ナマズは見た!② 仕事ができる人は、本気で遊ぶ。 | 言葉のプロデューサーなまず美紀の日記「先生あのね」

いや~大変でした。

 

昨日の「ナマズは見た!①」の記事。

 

かさこ塾フェスタ東京(先月5月29日)の運営に関わった下記の方々(以下、3羽ガラス、または極悪3羽ガラス)が、いかに有能か、というお話だったわけですが。。


かさこさんに、「はしょりすぎで、あれだと何のことかわからないぞ」と、書き直しを命じられそうになりました。

つまり、「もっと3羽ガラスの有能ぶりが伝わるように、詳細を書いていただければ!」ということですね。

ならば、今回は違う角度から、3羽ガラスをレポートしますよ!

 

なんと、本日は3羽がバッサバッサとお台場に集合。

 

【かさこ塾フェスタ東京の主たる運営役の3羽ガラス】

総括:かさこ塾塾長
運営委員:広告漫画家 百万友輝
運営委員:器用貧乏サラリーマン あざみっくす

 

(撮影:いるだけでいい癒し係インタビュアー&ライター 鯰美紀) 

 

3羽さん。なんか、怖いですよー。

 

表情は怖いけど、お台場といえば、デート💛

 

みっくすさんがあれこれ調べてくれていて、さすが!!

できる男はデートもスマートですよ(彼女物色中)。

 

まずはダブルデートですよ。観覧車💛

 

アプリ使うと、かさこさんが、香港俳優風。

 

 

こっちチーム、温度差あるけど大丈夫?

 

(撮影:かさこさん)

ダブルデートといえば、ボーリングも鉄板ですね

百万さん、観覧車の中でボールの持ち方をイメトレ中。

そういうところ、やっぱり優等生だなぁ。

あ~でも、笑顔かわいい。

いつもの怖い顔は、作ってるだけです。(ちょっと素直じゃないのよね)

 

元テニスサークル会長かさこさん。数投で感覚が戻ってきたようで、連続ストライク。

 

やたら動きが派手なあざみっくすさん。

 

ボールの勢いがハンパない百万さん。

 

第一ゲーム結果。

 かさこさんダントツ。

仕事ができる人達は、ボーリングもうまい。

 

「ナマズの下手ぶりがかわいそう」と、毎回投げる前にアドバイスをくれるかさこさん。

やたら優しい。(実は鯰も元テニスサークル。いたいた、こんな先輩)

 

第二ゲーム結果。

(撮影:あざみっくす)

何ごとも全力な3羽ガラス。前半でがんばりすぎて、羽が疲れちゃったみたい。

2回戦は、まさかのハト鯰が優勝。
(鯰の携帯が電池切れで。誰もなかなか写真を撮ろうとしてくれない。鯰の優勝を揉み消そうっていう魂胆。こういうとこ、やっぱり極悪よね~)

 

 

あざみっくすさんは、ナマズにコンパニオンのマネさせて「やっぱ微妙で使えない」って。

ねえ、みっくす?

すぐ「使える・使えない」で選別するところ、有能かもしれないけど、愛はあるの?

 

「愛の南京錠」。この写真、どうやって使えばいい?

 

ナマズが「卓球には自信がある」と言ったから、カラス達は恐れて今回のメインゲームは卓球案がボツになり、ボーリングになったんです。

そんな風に、「勝てない勝負」を恐れるあたり、有能ガラス達の弱点かもですね。

 

だけど、結局、卓球台を見つけて…。

卓球大会は、2ゲームとも、【ナマズかさこチーム】が、【ひゃくみっくすチーム】を打ち負かした!

でもね。かさこさん、ナマズが勝利に貢献したにもかかわらず、「ナマズよりあざみっくすがうまい」って投稿してたらしいですね。風の噂で聞きましたよ。ネタ的にそっちの方が使えるから?極悪だなー。(その感覚、よくわかりますけどね)

 

まあ、そうは言っても、みなさん、「ナマズが恐れたほどうまくない」と知って安心したみたい。

「またやりましょう!!」だって。

ふふふ。

あれが本当のナマズの実力だと思ってる?

 

夜は、魚金の個室で密談。

フェスタのお金の清算して、ボスを慰労。

3羽ガラス、油断すると極悪な顔になってるので気をつけて下さいね。

 

 ほら、笑顔笑顔!(あれ?百万さんいない(>_<)?)

 

「ナマズはみんなの妹だ」と言われて、幸せ。

あぁ、無能でよかったと思う瞬間でもあります。

 

有能ガラス達は、仕事もできるし、心遣いもできるし、人のことも自分のことも見えてるし、とにかく頭が切れる。

もちろん、ときどき極悪にもなる。

だけど、優しくて温かい。

 

久しぶりに全力で遊びましたー!

忙しい3羽カラス達もそうじゃないかな?

なんかね、大人になったら遊んじゃいけないと思ってたし、私。

だけど、「仕事も遊びも全力でしないと、人生短いよね」っていうのを、今回3羽ガラスたちと一緒に体感できた気がする。

先日も、かつての後輩に、「真剣に遊んでる姿がいい」って言われて嬉しかった

 

ボスのかさこさんが、「あーでも楽しかったなー」ってコメントしていて、妹分ナマズは非常に嬉しい。

 

ありがとうございました。

 

あ、でもね。

ナマズはお別れがキライ。

だから、まだ続くよ。

「使い切れなかった写真で、番外編を作ろうかな」。

そんなことを思っているインタビュアー&ライター鯰美紀でした。

パタパタ~。

 

 

追伸:

♥4羽は、かさこ塾フェスタ福岡(6月25日土)に飛んで行きます!

かさこ塾長、鯰美紀は出展予定。百万さん、あざみっくすも遊びに行きます!

 

【年内のかさこ塾フェスタ予定】
★福岡 6月25日(土)10:30~18:00(警固神社) 
 ・鯰美紀は、インタビューで出展します!
  10:40~11:10 かさこさんと 「ブログ&セルフマガジン活用術」
  16:40~17:10 るーしーさんと「女性の働き方の模索とかさこ塾について語ろうよ!」  
 (13:50~14:30 ほうげつあきよしさん 姓名判断の「コツとツボ」解説と実践鑑定を行うセミナーは、お手伝いでMCさせていただきます)
★大分中津 9月3日(土)

★京都 10月23(日) (イベントホール洛央)
★名古屋 11月26日(土)

 

【個人事業主様応援キャンペーン中】
プロフィール・活動紹介文の作成を承っています。
 30分~1時間の取材&文章作成1件で7560円という今だけ超特別価格です。
 HP・ブログ掲載、セルフマガジン掲載などにお使いいただけます。

 

【無料配布中】
・鯰美紀のセルフマガジン(お仕事カタログ)「言葉を力に。」無料配布中。
 ご希望の方は、送付先を、namazumiki@gmail.com までご連絡下さい。
・家族の思い出ライター」鯰美紀HP http://namazumiki.com