ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡


テーマ:

今日のブログはナッツと全然関係ありませ~ん

ナッツはでてきませんので....あしからず


言ったからね!
後から文句言わんでよ


えーっと、
一昨日にナッツルパパは富山に出張でした
富山へは以前は飛行機で行ってましたが、
今回、新幹線ができたので乗ってきました!

しかも!!

GWに旅行にいけなかったハライセに!?
片道だけでも贅沢してやろうと、
なんと新幹線のファーストクラス 「グランクラス」 を予約  ヤッホー!
と、言っても、そんな費用が会社から出るわけもなく
自腹を切るんですが、自分へのご褒美、ご褒美ぃ~~


ナッツルパパは乗り物には沢山のりますが、
高い乗り物は乗りません
飛行機も国内、国際、乗ってきましたが全てエコノミー

それが今回はグランクラス!
まず最初に東京駅...ラウンジが使えます




こんな入口、とってもわかりずらいところにあるんす

中に入ると、綺麗なお姉さんがアテンドしてくれます
ドリンクは飲み放題!


朝一なので、ナッツルパパしかいません...

で、時間になったら新幹線ホームに
新幹線 かがやき グランクラスはなんと一両のみ
先頭車両です




乗り込むと、、

ほぉ~~~





やっぱり落ち着いた大人の雰囲気!!

一列 3席
全部で18席しかありません



バッグが置いてあるのが、ナッツルパパの席

すっごく大きい!
うひょ~~~~~

すわり心地いいで~す






もちろん電動で動きます




この車両の綺麗なCA(って言うのかなぁ?)さんが付いてて
色々サービスしてくれます

軽食が付いて、こちらもドリンク飲み放題
お酒もOKだけど、これから仕事のナッツルパパは
お酒のめませ~~~ん





あぁぁぁ~~

いっつもこんな出張だったら、いいなぁ~

と、ため息をついていたら、あっという間に富山へ


富山駅も変わりました!



以前は冴えない駅でしたが

すっごく近代的になって、うわ!って感じ


富山では、カーシェアリングでちょこちょこ走りましたが
たまにはいいですねぇ~ 
日本海も綺麗です




ぜんぜん人もいなくて
気持ちいい

そして〆はコレ ↓




富山ブラックラーメン

美味しそうでしょう!!


と、こ、ろ、が


すっごくショッパイ...(~_~;)

え~こんなショッパイのぉー

ナッツルパパはラーメンが好きで、アチコチで食べましたが
さすがにショッパすぎて、3分の1くらい残してしまいました...(涙)


ナッツルママにお土産買って、今回のお仕事終了です!
で、何しに行ったの? って突っ込みはなしね
帰って、ナッツの顔みて
ナッチュ~~~~~って叫んで、お疲れさんなナッツルパパでした


グランクラス、良かったですよぉ~
いつか、ナッツと一緒に乗りたいけど
暴れちゃってダメかな!?


にほんブログ村
AD
いいね!(15)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

オフ会の続き

自己紹介の時、ちょっと面白いことがありました!


ぴの君のママさんが自己紹介
(写真はありません)

この前のBBQの時に、ぴのママさんのエビ好きが発覚!
一人でエビをパクパク
しかもお持ち帰りまでしたんです..




(↑の写真にはぴのママさん写ってないです、拡声器で自己紹介しているのはひなパパさん)


で、この日の自己紹介で、周りから
「エビが好きです」って言って! とはやし立てられ

ぴのです...横浜から来ました
好きなモノはエビです....!


って言ったら、笑ったのは事情を知っている、BBQ組だけ
他の方はなんのことやら...
その後も、ぴのパパさんから「おーいエビ!エビ!」 って呼ばれているし
ぴのママさんは完全にエビキャラになってしまいました!

今度会ったら、エビママさんと呼ぼうかな (^v^)


今回はスーパービーグルのプリンちゃんが来てくれました
素晴らしい芸の持ち主で、ギネスホルダー!
しかも、ドイツのテレビに招待され、今度ドイツで収録をするそうです


で、みんなの前で、玉乗りを一発




それから、ボールキャッチ

飼い主さんが投げるボールをキャッチする!




凄いなぁ~~

ただ、以前に比べて美白したプリンちゃん
いくつになったんだろう??


ナッツはというと、あっちのパパさん、こっちのママさんに
ナデナデしてもらってます




大人しいですねぇ~
って言われるんですけど、そんなことないです

他人の前では大人しいんです....(~_~;)


そうそう、ナッツル家と同じ市内の方を発見

お話ししてみると、すぐ近くではないけど歩けなくもない距離の方でした
今度、会ったら遊んでねぇ~





最後はじゃんけん大会!
幹事さんとじゃんけんで競って、商品がもらえるってやつ



2回あって、一回戦はあえなく撃沈

そこで、ナッツルパパとママは考えた
最初に別々のものを出して、とりあえず一人生き残ろうと

で、その作戦が功を奏して
ナッツルママが賞品ゲットぉ~





あはは、よしよし

タオルをいただきました!


ナッツは顔が輝いてましたね
やっぱり、人もワンコも多くて楽しいみたい
今度は秋かな?



5月だって言うのに、まるで真夏のような暑さ
このままホントの夏までいくのかなぁ~
お散歩が大変ですね
早朝散歩に切り替えなくちゃ、ツライですね
身体に気を付けましょう!



にほんブログ村
AD
いいね!(23)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久しぶりのオフ会

今回は朝霧でもなく、すいらんでもありません


お初の場所
プライムランド毛呂山




埼玉にあります

場所がわかりにくいということで、
いつもの千葉ビー(はる家、ごん太家、ひな家)+芝浦ビー(かりん家)と三芳PAで
待ち合わせていきました..

行ってみると、やっぱり農道を走って到着、こりゃわかりずらいわ


今回はわらわらオフ会
つまり、特に何かをするわけではなく、みんなで集まって
ドヤドヤしましょう! 的なもの!?

それでも、50頭程度集まったんす





しかし、今回は暑かった!

もちろん、真夏よりはマシだったんですが
なにせまだ身体が慣れてない

だから、皆さんついつい木陰に入っちゃう


ワンコも人間も、まだ夏の暑さには慣れてないよ~~
そりゃ、そうでしょ、まだ5月だよん~

そんな中、幹事さんは声を張り上げて
盛り上げてくださって、ホント申し訳ないくらい



ほら、そこの3ママ

涼しいタープの中にいないで、こちらに来てください



ズルいですねぇ
ワンコはパパさんにお任せっぱなしで
ママ達はお喋りに夢中....


でも、やっぱり集まると楽しいですね
ちっちゃいビーグル、若いビーグル、老犬ビーグル
強い女子ビーグル、ヨワッチイ男子ビーグル
ホント、色々です


もうちょっと続きますね...


30度を今年初で超えたそうですね
初夏といってもいい季節
身体がまだ慣れてません
気を付けましょう!


にほんブログ村
AD
いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。