「自分を好きになる」

自己肯定感/自分に自信を持つ
仕事するにも恋をするにも
なにかをはじめるときにもとっても大事♡

そんな自分になるためのヒント、
このブログで見つけてもらえたらうれしいです!


▽はじめましての方はこちらもどうぞ
自己紹介①ほぼずっと迷走してたわたし
自己紹介②恋愛はさらに迷走したわたし
自己紹介③迷走して自分が好きになる





整理収納アドバイザーのMIKIです

いつもこのブログをご覧いただき
ありがとうございます♡









先日の鈴木実歩さんディナー会
いろんなお話をお聞きしたのですが
あとからじわじわ~っときたこと




参加者のみなさんは
年齢も経歴もさまざまな方たち

そんな中で
「数ヶ月前に結婚が破談になってしまって…」
という女性も

(とっても笑顔が素敵な美人さんで
元婚約者さんは
なんてもったいないことを!)




でも

「何をするか決まってないけど
これから自分で起業して
がんばりたいんです」

と前向きに参加されたとのお話を聞いて
実歩さんは


「まずブログで発信することから
はじめてみて。

どん底からはい上がって
成長していく姿は共感を得やすいの。
“おいしい”と思ってー♡」



とお話されてました





今ではなにかわからないことがあると
真っ先にインターネットで調べますよね

そのインターネットの世界に
まず「存在する」ことが第一歩!


facebookやinstagramも
そのひとつ



でも、「想いを発信する」という点では
ブログという媒体が
いちばん合ってますね☆











どん底は“オイシイ♡”

うーん、残念だけど
これはわたしにもぴったり当てはまります




40歳・未婚
プロポーズされたこと1回もなし

会社は居心地はいいけど
下請け会社でお給料上がる見込みは少
出世はおろか、定年まで働けるのかも微妙

友達はいるけど
“親友”と呼べる人は…







ちょっとわたしがかわいそうに
なってきちゃいました…

よくがんばって生きてきたね~





でも、ここからはい上がって

花 セレブ婚とか♡

花 一回り下のイケメンと結婚とか♡

花 会社社長に就任とか♡

花 海外移住とか♡

可能性は無限!!
未来は誰にもわからない
全部いっぺんにかなえることもできるかも?きらきら













実歩さんのお話を聞いてから
さらに
「ピンチはチャンス☆」
の気持ちが強くなってきました

この気持ちがあれば
どんなピンチが来たとしても
どんとこい!でいられるんじゃないかな~

そしてこの
“どんとこい!”が安心を生んで
“安心♡”のエネルギーが
いい結果をより早く運んでくるんですよね



これが
「思考(エネルギー)が現実化する」
ってことなんだろうなぁ




やっぱりすべては
“今”の感情なんですね



あなたは今、どんな気持ちでいますか?





▽現在ご提供中のサービスはこちら
☆2/28(日)@大阪
【午前】
理想の未来を叶える♡
お部屋のつくりかた講座

【午後】
初心者さん向け☆相思相愛になる
キラキラブログ勉強会


☆模様替えで運命は選べる!
完成まできっちりサポートします
彼が呼べるお部屋になる♡
個別カウンセリング


☆ご質問・お申し込み・メッセージは
《こちら》へお願いします

いつも
ポチっとありがとうございます♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ セルフイメージへ