読書 | 宮崎県門川町にある小さな隠れ家美容室LEGENDの美容師MIKIの日常と時々お知らせ!

宮崎県門川町にある小さな隠れ家美容室LEGENDの美容師MIKIの日常と時々お知らせ!

宮崎県門川町にある小さな隠れ家美容室LEGEND(レジェンド)をひとりで営んでいます。
当店は完全予約制・貸し切り美容室です。
プライベート多めのblogですが、興味あることを沢山アップしております♪時々お知らせも…♡笑


今日はお休みです🧡

月曜日もなーんかバタバタ〜
いつも要領悪いから
休みの日にバタバタ
するんですよね〜
(わかってまーーす)

でも少し休憩です。。

昨夜は、TVも消して
1人読書の時間。


{02EA91EB-06C0-4FB0-ACB3-7D33CB11E36C}

{DAC07697-E11B-42A7-AA5D-924A111B10AB}

{9F013524-B340-4803-B81B-A00F5BA34083}

{F14C6210-2495-4D55-AF04-7D3CFB5119F0}


やっぱりこの本読むと
ポジティブになれます!

特に、病んでる訳じゃ
ないのですが
昨日は集中して
2時間くらいかけて読みました。

とてもおすすめです!

断捨離したい人もですが
何か心がモヤモヤしてる人にも
良いですよ〜

ミニマリストは
いろーんなミニマリストが
いるので面白いです。

全部捨ててしまえ!
というような本ではなくて
最後まで読むと
そっか。1度リセットしてみようかな。
みたいな気持ちになります♡

最近は、古いもの全部捨てよう!
という気持ちよりも
買う前に、
あるものでどうにかしてみよう!
で、どうにもならないもの、
ときめかない物は
捨てよう!という気持ちになってます。

捨ててしまって後悔したものは
特にないのですが、
捨ててしまって買い足したら
同じことなので
(ときめくものは別なのかな?)
とりあえず、そのまま使えるものは
捨てずに使っていこう!
という考えも持ってます。

ただ、洋服は意外と後悔してません。
(前に相当捨てたので)

もちろん、
新しいものも買い足してますしね。。
洋服は、美容師なので
ある程度は、買おう!と
決めてます。
でも、着なくなったものは
捨てたり、あげたりしてます。

この本を読んでから
なんとなく自分なりに
うまくやれてます。

本を読んで、
また、少しだけ整理しようかな〜なんて
思ってるので
お店もそろそろスッキリ
しなきゃなぁ〜と思ってまーす


さ。
今日も素敵な1日を〜🧡🧡🧡