う~ん。それわ……? | 乙女ちっくMikiの「けいばのおけいこ」

う~ん。それわ……?

おはようございます。
今日は、朝から読者登録しているところのブログを拝見
してまわった。

みなさん、工夫してあるブログの内容は見ていても楽しい
ものばかりです。ただ、気になった人が何人かいました。
もし、アクセスやファンを増やしたくてブログをやるなら
ふれてはいけない話題があることを覚えておいたほうが
良いです。

これは、ブログに限ったことではなく、特に人が多く集
まる場所では、やはり控えたほうがいいです。
お酒を飲んでるような席では、キモチも寛大になるせいか
意見が食い違うと、ひどいことになる可能性もあります。

これは、パパが小さいころから言ってることなので、
私もすごく気をつけています。

まず……、
①政治の話
②野球やサッカーなどのファンがいるスポーツの話
③○ク○屋さんの話

特にMikiは、東京の錦糸町という町で育ったので、
こんな話は、マクドナルドでも危険!?

①の政治の話ですが、政治にからむ話はダメです。
これは、議論になりやすく、下手すると悪い方向で
勘違いされたりすることもあります。

確かに、8月15日なので戦争や参拝の話をネタがない人や
それに感じたことある人はブログに書きたくなるのは
わかりますが、これもある意味、政治に係わる話です。

負けたのが悔しくて敗戦記念日と言わずに、終戦記念日と
マスコミが言っているわけではありません。そこには
たくさんの方の色々な思いがあります。

負けたことより戦争が終わったことの安堵感。そちらを
優先することはマスコミとしては間違っていません。
その考え方を押し付けるような内容は、自分自身の
輝きすら違ったものに見えてしまう方もいるかもしれません。

また、参拝の件に関しても、なぜ参拝することを他国の
人も含めて反対している人の理由を知っていれば、簡単に
それを話題にすることはできません。
これに限らず自分の中で理解してないものを話題にすること
は、誤解を招く可能性が高い内容になってしまうことを
意識したほうが良いです。

②のファンのいるスポーツ。これは、やはり自分のひいき
の悪口は、嫌われるようになる可能性が高いです。
こういうのもダメです。昨日は、巨人が買って良かった
ですね。

悪口じゃないじゃん!って思うかもしれませんが、この
対戦相手のチームの相手には、「そりゃ~良かったね。」
みたいなことになります。アンチ巨人の人には、巨人が
勝ったという話題はいやなものなのです。

野球でいうと、良く巨人と阪神が水と油のようなとらえ方
をしますが、これよりも中日と阪神の方同士のほうが……。
あと、ひいきがあるスポーツとしては、サッカーや相撲
なんていうのも話題にするのは危険です。

人間誰しも、いやなことを言われるのは嫌いです。
相手の気持ちを考えた話題づくりを心がけたいものです。
③については、ふれません。ご想像にお任せします(笑)

ここでは、ブログのアクセスアップを目標に記事を書いて
いますが、誤解されるような内容を買いてしまっては
いけないということを覚えておいたほうがいいと思います。

あと、ひとつ忠告ですが、こういうのも嫌われます。
良く競馬のブログに多いのですが、いわゆる誘導サイトと
いうものです。

こんな感じのやつです。
「昨日は、いつもの○○○予想会社の情報で、ズバッと
3万5千円の三連単が当たっちゃいました。今月はピンチ
だったので大助かりです。」

みたいな内容です。株やFXなどでもこういうのあります。
これはもう、ブログを読んでいる人には、誘導というの
は、バレバレです。気になってもせいぜいそのリンクを
押してみて、内容を見たら二度とそのブログには行かなく
なりますよね。

過大広告みたいのもダメです。
「○○○で100万円儲かりました!」
なんていうのも、ミエミエなので寄りつかなくなります。

あと、ブログのランキングをあげたくて、リンクはって
押させるようなもの。

今日一番自信のある10Rの予想は、○○ランキングの紹介欄
に記載してあります。ご協力お願いします。
みたいにして、○○ランキングにリンクがはったある
ようなもの。

これは、なぜやってはいけないかというと、嫌悪感のような
ものだけが残るからです。と言うより、そのブログランキング
の紹介欄だけを見て、インもアウトも稼げないです(笑)

やってみたいっていう人は別ですが、このリンクが有効な
人は、そのブログランキングでせいぜい10位までに入って
いる人や、ググったり、ヤフったりした時の検索サイトで
上位5番目くらいまでにいる人だけです。

ちょっと長くなってしまいましたが、ブログの記事を作る
さいの参考にしてください。
それでは、またね☆




☆☆☆Mikiの魅力が満載!?☆☆競馬に興味がある人は遊びにきてネ☆☆☆
「乙女ちっくMikiの地方・中央競馬予想」


▼人気ブログランキング▼クリックおねが~い!
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中プレゼントしてね