前記事でZeroとColorsの和訳を書きましたが、OneとPieceは日本語歌詞が多いので、最後に残ったAliveの和訳を皆に届けたいと思います(o˘◡˘o)



<和訳>
一度前に踏み出したら
もう振り返る時間はない
生きていること
私は死人のように生きたくない
今、ステージの上にいる
信じるもののための闘い
走り続けるために
すべての光景は、私達の1ページへと刻み込まれていく

生き返れ
生きて存在するために

もし君がこの世界でとても孤独を感じるなら
私が送るこの言葉たちが、君に全部を思い出させてくれるだろう
どうかこの歌で君が笑顔でいられますように
幾度となく、共に手を握り合って立ち上がろう

闇を恐れないで
過去の自分からの脱出口
新しく生まれ変わるための
恐れも孤独も洗い流して
私達は君を見捨てたりしない
もし君が私達の元から立ち去りたいのなら、
待ち続けるよ
いつでもまたここに戻って来られるように

騒ぎ続けよう
クレイジーでいることは、私達には必要なんだ



〈原文〉
Once make a step forward
No time for looking back
To be alive
I don't think I wanna live as the dead
We're here on the stage
This battle for what we believe
To keep running
All scene is engrave on our page

Return to life
To be alive

If you feel so lonely in this world,
these words what I give you will remind you all
I wish I keep your smile with this song
Together shake our hands and stand up countless times

Don't be scared of the dark
Exit from your old self
To be alive
It's for a newborn
Wash away the past
We don't leave you
If you wanna leave from us,
we'll keep waiting
You can always come back here again

Keep loud!
To be crazy is need for us