キムチ変身(レシピ) | 藤本美貴オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤本美貴オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤本美貴オフィシャルブログ ミキティオフィシャルブログ ミキティブログ

皆さんもキムチ好きですか
 
我が家ももちろん大好きで
 
スーパーとかで買うんだけど
 
なかなか食べきれないよね
 
 
 
少し酸っぱくなってきたら
 
豚キムチにしたりもするけど
 
私の大好きな変身方法は
 
 
 
 
 
 
キムチスープ
(ご飯入れてクッパにしたよ
 
 
 
今回使った材料は
 
白菜、コンニャク、豚肉、長ネギ、ニンジン
大根、エノキ、しめじ、春菊
 
 
他にも
モヤシとかお豆腐入れても美味しいよ
 
 
 
お鍋にごま油をひいて長ネギと豚肉を炒める
 
 
お水を入れてキノコ類と春菊以外の材料を入れる
 
 
醤油と残ったキムチを入れる
(辛いのが苦手な方はかるくキムチを水洗いしてもいいよ)
 
 
キムチの味を生かすので
味付けは簡単
 
 
醤油で味付け
味見をして足りなかったら少しごま油足してね
 
 
目分量なので
 
匂いと、味見で
味はお好みにしてね
 
 
最後はキノコ類と春菊を入れて
器にご飯を盛ってスープをかけて
クッパにして炒りゴマをかけて
 
 
いただいちゃってください


野菜も沢山食べられるし

代謝も上がるし素敵メニューです[みんな:01][みんな:02]