昨日のお昼ごろ(だったかな?)、大学時代からの親友になんとなくメール。

「お正月はどうするの?」


親友Yは 数年前、ご主人の仕事の関係で関東へ引越し。

引っ越す前は関西に居住。

卒業以来、なかなか会う機会も少なく 最後に会ったのは約3年前の これまた親友Hの結婚式。

その時も数年ぶりの再会で、彼女は産後間もなかったっけ。


前述のメールの返信が

「昨日、○○(←旦那さん)の実家にかえったよ。」 ちなみにご主人の実家は関西。


「そっかぁ。久しぶりに会いたいねー。」

「31日は予定がないんだけど。」

「31日はわたしが都合が悪いなー。」


そんなやりとりをした後、しばらくして 彼女から

「明日、ランチでもしない?」


そんなこんなで中間地点(にしてはわたしがかなり不利)の姫路で待ち合わせ。

彼女は3歳になる愛息と一緒にでてくるという。

初対面あひる

かなり楽しみに行ってきましたよー。姫路。


3年も会っていないとどんな再会になるかなーなんて 一応 ドキドキしながら新幹線に乗り込みましたが 

あっという間に毎日会っていたかのような感覚に。

あぁぁぁ 居心地がいいハートラインストーン赤これこれ。

違ってたことと言えば、しっかりママやってることぐらい。

ぜーんぜん変わってないし。かわいいとぼけた彼女のまんまらぶらぶ♪


懐かしい話や近況なんかに花が咲き、あっという間に時間が経過。。。

夕方、帰省ラッシュにもまれながら帰宅しました。

息子ちゃんはかわいかったし・・・。最初、人見知りで隠れていた息子ちゃんも最後にはバイバイしてくれました。


2008年終了間近にして 極上のひとときを過ごしました。

最高!



capriccio-081215