小日向茜ちゃんを応援するぞっ! | サーガ☆アップデート

小日向茜ちゃんを応援するぞっ!

レポ書こうと思ってるものが溜まってしまい、更新が滞っていました。
貯めると書かなくなりそうなので、溜まってるレポは気が向いた時にでも…


さて、今日はコヒメちゃん声優デビュー!?「小日向茜」ちゃんについてです。

サーガメンバー「香月ありあ」「小日向茜」「紫乃れいみ」「加藤れいな」の4人が
6月1日、5pbのタレント事務所「アミュレート」の所属になりました。

アミュレート所属タレント
http://amuleto.jp/

で、この小日向茜ちゃんで登録されているのがコヒメちゃんと言うわけです。
小日向茜(こひなた・あかね)ちゃんの由来はコヒ・赤でしょうかね。
で、注目スべきは茜ちゃんのプロフィールにサンプルボイスが登録されている点です。
これはコヒメちゃんが声優活動を始めると考えていいのではないかと思われます。

本人達からは何も公表されないのでオフレコなのかなと思っていたら、
ツイートで同じ事務所の声優志望の子と友だちになったとかいう呟きをしていました。
この件、オープンでいいみたいですね。

 
サーガ☆アップデート-茜ちゃんTW01


前々から声優は本人の夢であったとの事で、5pbは声優界隈にも近いため
本人も難しい世界だと言う事は重々解った上でのチャレンジです。

 
サーガ☆アップデート-茜ちゃんTW02


これは応援するしか無いでしょう!

茜ちゃんの強みは、フォロワー数7千超えというファンを抱えてる点もありますが、
今の女性声優界隈にあまり居ない声質である点が大きいのではないかと思います。
で、サンプルボイス聞いてどんなキャラが合うか考えたわけです…小一時間!

南央美ちゃんみたいな、特徴あるクールロリとかどう?良い感じじゃない?
元の性格が良い子なので、悪役とか本当に嫌な感じに聞こえないので良いのでははないか?
とかとか…そういうキャラもありかもしれません。

でもこの世界、まず第一に事務所の力が大事ですよね……頼むよ5pb!(人∀・)
名前のあるキャラがいいけど、最初は少女Aでもいいから何処かに入れてっ!

当ブログも茜ちゃん応援ブログとしても機能しくては!

もちろん、香月さん、紫乃さん、加藤さんの三人についても要チェックします!
なぜ加藤さんだけ加藤さんなんだろうかという疑問は残しつつ…

ちなみに今回ツイートまとめブログっぽい感じにしてみたけどどうでしょうね?
文字が画像だと見づらいかなぁ、初の試み。