*

*


テーマ:
3月25日 

松阪櫛田にて第3回、お絵描き教室をさせていただきました🌸

前回までは題材がありましたが
今回は参加された本人の描きたいものを描くというテーマで開催させていただきました!

今回の講座を終えまして、好きなもの。このテーマにして良かったと思いました*

これまでは私から題材を出して描いて頂いていたのですが
本人のこれが描きたいという意識があると描かされている
ではなく、描きたいという思いや
どうしてそれが描きたいのか理由がはっきりしています。
そうすると、その目標があるからその目標に到達するまでを私が絵の指導というかたちでお手伝いします。

絵を描くということは基礎を知らない方には難しく思えてしまうのですが

要は似顔絵を描くには、花を描くには。。
観察と、それに対しての気持ちが必要なのです。

今回の講座も参加頂いた方は途中、休憩するのも忘れるほど集中して描いてくださいました*
私も喜んで頂きたい!
上手くなって頂きたい!
そんな気持ちで教室をさせていただきました。

最初に似顔絵を描きたいと参加された方は、私に何度もこんな絵が描きたいのですがと描いたものをお送り頂きました。

講座後はとてもエネルギーを使った。。と言われて少し疲れたと思います。

けれども、終わってから出来上がった似顔絵は優しくて、特徴を捉えられたものになりました(*^^*)❗️✨

それに前回から参加されたゆうもさんも、今回用意されたお花を描きたいとがんばってくださいました🌸☺

前回は私の用意した桜を描いてくださったのですが
今回、造花ですが華やかなお花を描きたいとがんばって描いて頂きました♪

講座中には前回はお花の花びらがどうなっているのか。。
枝がどうなっているのか学んで頂きましたが
今回は最初の主線を引く時の線

鉛筆の強弱でお花の美しさがどのように表現できるのか

水彩で、白いお花を表現するにはどんなテクニックを使ってる描いたらそれが表現できるのかをお教えしました*😊

ほんのちょっとの筆の使い方、水に絵の具の使い方で絵は変わります。

最後に皆さん大変だったけれど
出来上がって良かった。。❗️と言われたのが印象的でした。


私も描き方を惜しげなくお教えしています*


今回日程合わずご参加出来なかった方も見えましたが



{7925F918-2953-456D-B3B4-76E7E77F14BB}

{5BA1C11A-AE9F-49C9-B06C-B6A3EB9800EE}

{F033440D-BA01-48D0-91EC-0D18EDCBE23D}

{65FF1297-CBDE-4EF7-9C22-3C2C3B2F5D81}

{7398515B-5801-44AB-BD33-7D633F0B2595}


また次回開催される時にお会いできるのを楽しみにしています。

ご参加くださった方々、ありがとうございました🌸😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。