プロテオグリカンコラーゲン
井藤漢方



{643EC7BD-8A5F-470E-B93C-4A076E50BA2E}


プロテオグリカンコラーゲンの試供品7日分です

{CB6F07ED-339B-43CC-9F14-73C6E42DE347}


{38AD5FB7-0396-4E7D-A096-2E8A71555AD6}

{1713D4FF-4AAD-4CC9-AA9E-5B18E25E5480}


プロテオグリカン
人間の体内にも存在する糖タンパクの一種で、優れた保水性を持っています。

コラーゲンペプチド
豚由来のゼラチンを吸収されやすいように低分子化したものです。

ヒアルロン酸
細胞間に存在する高い粘性と弾性を持った、ムコ多糖体の一種です。

マンゴスチンエキス
"果実の女王"と呼ばれるマンゴスチンの果皮の抽出物で、ポリフェノールを含んでいます。


コラーゲンだけじゃなく美容に良い成分がたっぷり含まれています

コラーゲンペプチドは分子量が小さくて吸収されるって聞いた事があります。





7日間コーヒーに混ぜて飲んでいました

{A1339A31-BD3A-4BA9-B215-E6338CFAA0B3}




{24817477-AE8D-413D-AE80-0547E448BBA6}


{56E25BE4-AB0F-4C36-83EC-988B402CDAC8}

混ぜると最初だけ濁りますがすぐにコーヒーそのままの色になります
味も変わらないのが嬉しい
コラーゲン特有の味が苦手だったけどこれだと美味しく頂けます




コラーゲンはビタミンCと一緒に飲むと良いらしいので同時にビタミンCサプリも飲んでましたよ



7日間だったので、劇的な効果は感じられなかったのですが肌の乾燥は和らぎました
これだけでも効いているのが分かりますね‼️
続けると肌は勿論、骨にも良さそうです








井藤漢方製薬のモニプラ★☆ファンサイト参加中
プロテオグリカンコラーゲン井藤漢方製薬株式会社