こんばんはニコニコ流れ星


昨日の記事に書いた、
アースアワーに参加中です

家の中の電気を全部消して
ゴロンと横になっています

いつもは夜中も小さな灯りを
つけていて、
真っ暗になることがないので
とまどって、鳴いてる猫もいますガーン

でも、猫たちは
暗さに強い瞳を持っているから
大丈夫ねウインク
チョビン以外はびっくり
チョビンは、
夜目が利かないんですょあせる


私も、だんだん慣れて
部屋のなかにある物の形が
うっすら見えてきました


こんな早い時間に真っ暗にすると
東北の大震災の日の事を
思い出して怖いかなアセアセ
と不安だったけど

意外と静かで気持ちいいですグリーンハーツ

浄水機能のある猫の水入れの音が
チョロチョロと
岩清水の音のように聞こえます

日本だけじゃなく海外でも
いま、この同じ時間に
真っ暗にして過ごしている人が
何人もいるんだな…

と思うと、不思議と
優しい気持ちになれます照れラブラブ

だから、震災の時のように
不安にはならないのかもねむらさき音符


おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ

今日、外用の猫タワーの
二つ目が完成~キラキラ






下矢印こちらは、完成前のタワー


左がブック
右が、アントン

「これ、何!?」って感じのお顔して~


ちゃんとタワーになったから
いっぱい活用してねラブラブ


おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ


うずまきキャンディ昨日食べたものうずまきキャンディ


11:00…キウイ、緑茶
            ほうれん草とチーズの玉子炒め
            ナスと玉ねぎとトマトの炒め煮
   

       

13:30…ダークチョコレート 約5g

15:00…とろろ蕎麦、ネギのピリ辛炒め
            油揚げ+大根おろし




初めて、焼いた油揚げを
美味しいと思いましたびっくり

お蕎麦も、とても美味しくて
食べ過ぎちゃったあせる


20:00…サガミでごはん

            鶏肉とブロッコリーの
            トマト煮      
            お豆腐、煮物、お蕎麦、蕎麦粥

            サラダ、とりの唐揚げ

             梅酒、ほうじ茶

 



   
一応
食事制限の人のためのお膳を注文したの

でも、
梅酒とデザートをプラスてへぺろ
黒蜜をかけて、
超甘くなって、大満足でしたチョキキラキラ

イエローハート今朝の体重…72.0kg

また72キロ台だ~笑い泣き




では、21:30まで
暗闇を楽しみます音符


最後までおつきあい
ありがとうございましたm(__)mLOVE