はちわれカフェ

はちわれカフェ

店長すずと店員かごめが営む気まぐれカフェ

Amebaでブログを始めよう!
パソコンが重たくなり、全く更新しなくなってしまったのですが再開しようかと思っています。
また、よろしくお願いします。

パソコンも新しくなり、そして今流行りのタブレットも購入しました。

今日はタブレットからの更新です。

すずちゃん。

相変わらず幼い顔でかわいいです。




かごめちゃん。

寒いので古いパソコンをホットカーペット代わりにしてます。。



またまた更新するのが遅くなってしまいました汗

最近寒くなってきたので、すず&かごがくっついてます
Wハート

特に毛が少ないすずさんが寒そうです。

すずちゃんの大好きなキャットタワーのハンモックに無理やり入ろうとするかごちゃん。

すずちゃんがすごく迷惑そうな顔してました。




これもまた、、、


すずちゃんの大好きなかごに無理やり入るかごちゃん。

すずちゃんを押しのけて入ろうとして、、、

案の定、この後喧嘩が始まりました。



あと、かごちゃんは寒いからか夫の胸の上で寝るのが好きです。

かごちゃんは常に誰かにくっついていたいんでしょうね。。



すず&かごたちとは関係ないですが、飼い主のドイツの旅記録を残しておきます。


<ドイツ旅行スケジュール>
  1日目 フランクフルト
  2日目 ヴュルツブルグ
  3日目 ローテンブルグ
      ミュンヘン
  4日目 ミュンヘン
  5日目 ミュンヘン




成田空港を出発し、12時間程でオランダのスキポール空港へ。


スキポール空港で小さい飛行機に乗り換えてフランクフルトへ。

到着したのが夜10時だったので空港近くのホテルに泊まりました。

次の日の早朝、電車でフランクフルト市街地へ。



朝早かったせいかまだ空がどんより曇ってます。



あまり時間もなかったし、日曜だったのであまりお店も開いていなかったので街をぶらついて早めのお昼ごはん。

フランクフルトでフランクフルトウィンナー食事





と、フランクフルトで有名(?なリンゴ酒をいただきました。

(えぇ、、昼から酒です。。)



また、駅に戻り次ぎの目的地のヴュルツブルグに行くために電車を探しました。

(ミュンヘン行きの電車で途中下車です。)



これが、日本で言う新幹線的な乗り物『ICE』


早割が半額以下で買えるので日本から予約していきました。



いざ、ICEの車内へ


出発進行ゴー!!ゴー!!


ん??あれ、、行き先が違うくない??


間違えました汗汗汗


ヴュルツブルグは南なのに北に行く電車に乗ったようです冷

(ハンブルグ行き。。って。。おいっ)

本来乗るはずだった電車は急遽、乗り場が変わったようでした汗




一時間半ノンストップ。。。。泣き3


ぎゃーーー叫び叫び叫び


(次回に続く。。)




かごめ 『まぁ、ゆっくり行けばいいのよ。ゆっくりね。。ふぁ~~』



第5回(くらい?)かご&すず体重測定会やりました。

すずちゃん  3.4 kg

かごめちゃん  3.6 kg

(かごめしゃんの体重おもっ!!!!