
お店:Bluestone Lane
住所:
WEB:https://www.bluestonelaneny.com/
フィリーに昨年末にオープンした比較的新しいカフェ(オーストラリアスタイル?)です

NYには既に6~7店舗あるみたいですね。
フィリーはまだ1店舗のみで、ホテル(Radisson Blu Warwick Hotel)の1階にあります。
店員さんはかなりフレンドリーでした

よって、レジカウンターにて注文する際、色々と話しかけられました。
(がしかし、ほとんど何て言ってるか分からず。店員さんすんません。にしても、何言われてるのか分かんな~いと思っても、特に何も感じなくなってきた自分が末恐ろしい・・・。分からないことが日常的なこと=普通になってます。心が図太くなったのかしらん?w)
メニューは、入口付近の大きな黒板に書かれてます。

ここでしか飲めなさそうな、「FLAT WHITE」という飲み物を頼みました

サイズを聞かれたので、largeと伝えたら、
largeはとてもストロングだけど大丈夫?的なことを言われました(多分)。
え、強い?…エスプレッソ系なのかなぁ?

ということで、大人しくミディアムサイズにしました!

可愛くアートしてもらえました

味はとても美味しかったです~

やはりエスプレッソ的な濃さもありつつ、ほんのりとした甘さも感じられ、とても飲みやすかったです。
カプチーノよりはやはり濃い気がしました。
ブラックコーヒーLOVEな私としては、甘すぎないところが好み

尚、カフェの中は混んでおらず、清潔感もあって、とても落ち着いた雰囲気でした。
残念ながら無料WiFiはなかったような・・・(多分)


テーブル席の他、中央にある厨房?を囲んでのカウンター席や、外の景色を向いたカウンター席、そしてソファ席なども少しありました。
インテリアもおされで素敵な空間でした


ちなみに、お店のマグカップやTシャツ、エコバックなども売ってありました。

コーヒーショップも併設しているような感じですね。
テーブル席にあったソルト&ペッパーなどの調味料入れもちょこんとしていて可愛いかったです

(若干、テーブルの汚れが気になるところではありますがw)

ちなみにお友達は、こちらを飲んでました

ラテです。
グラスに注いでありますが、
ホットラテです(笑)
ホットをグラスにて提供するもんなんですかー!
珍しい

オーストラリア式なんでしょうか?
とにもかくにも、
とても明るくてステキなカフェでした

ドリンクのお値段はちょい高めですが、場所代ということでしょうかねぇ。
ちなみにちょっとした食事もできるようで、食事をする時はテーブルサービス有のようです(テーブル席にてお会計)
