バーゲン
ふらっと、寄ったゲーム屋で、
GC、GBAの新品ソフトが500円均一!以下のソフトを購入。
・GC「ルーンII」
・GBA「メトロイド ゼロミッション」
・GBA「のののパズル ちゃいリアン」
いずれも、いつか手に入れたいと思っていたソフトなので大満足。
メトロイドプライム3は、スクリューアタックを手に入れたところまで進みました。
今のところ私の中では、初代プライムを越える面白さだと思います。
前作、前々作と比べて難易度が低くなったのも(私は、難易度ノーマルでプレイ)、
集中力が途切れず遊べている要因だと思います。
やはり、この手の探索型ゲームは、適度な難易度の方が遊びやすいですね。
PSP「無限回廊」の体験版をプレイ。
雑誌やHPで見て、こういうゲームだろうなぁと思っていた通りのゲームで、
何の驚きもなくイマイチでした。
まあ、この手のパズルの序盤の面は、チュートリアルを兼ねて、
異常に難易度が低いことが多いので、他の面をプレイしたら感想は変わるかも。