夏休みも今日で終わり。

明日からは学校が始まります。

今年の夏は私も仕事を一気に休んで通常の3分の1くらいにしたので夏感半端ないw

でも、小学生チームは塾がほぼ毎日あったり、通常の習い事も変わらずあったからね。


コロナ禍ですが、子供の時は止められないので我が家は気をつけながら楽しんできました。


まずは幼稚園の夏祭り。

フツーに開催の恐ろしさw


けど、結局仲良しグループで夜食食べて帰宅。


こちらはお友達と電車のスタンプラリーイベントに行ってきました!

なんか今日涼しいよね!で決行できるお友達家族に感謝🥲


こちらもお友達家族とナイトズーラシアへ。

大人4人、子供7人の大移動ニヤリ

イルミネーションもとっても綺麗でした⭐︎


夏休み中の映画は全部で3本観たよ。

ゴーストブックと、ミニオンと、パウパトロール🐶


天気イマイチの台風近くにみなとみらいの盆踊り大会に行ってきたよ。


今年5回は食べたかき氷🍧

ほんとーに、マジで大きいびっくり


夏の旅行は伊東に行きました。

ここ3年くらいは毎年静岡です。


長浜海浜公園はファミリー向けの海で楽しく遊べました⛱


ホテルに移動してからホテルのプールでも遊ぶ🌊


今年はお布団で寝ました。

毎年、神経質な長男が早起きなので早朝散歩するんだけど今年も起きまして…笑

でも、そのおかげでホテルと海の間の道から素敵な朝日が見れました☀️


チェックアウトしてから毎年きてるグランパル公園のプールで遊びました‼️


もちろん公園も遊園地も遊び倒す🎢


お友達家族と花火もしたよ🎆


箱根のユネッサンにも行ったきたよ。

ガラすき!ほぼ貸切でした〜口笛


帰りに黒卵買いに大涌谷へ。


その帰りに小田原で生命の星地球博物館へ🌏


っと、そんなこんなで夏休みは満喫しました!

お勉強では長男は九九が始まったり(幼稚園くらいから本人は覚えてたけど、塾で使うのは禁止だったのでこれからは使える!と何故か大喜びw)、小学生チームは英検準2級の勉強講座を試し受講したり。末っ子はリーディングが始まり簡単な英文のブックなら読めるようになったりとか。

みんな少しずつ成長してます。


私も仕事で新しい業務を任されたりと忙しくはあるけど、もう数年はセーブしながら子供と伴走したいなと思ってます。


9月からはイベント続きの我が家なので気合い入れるぞ〜っ{emoji:008_char3.png.チュー}

お久しぶりです。

3月から4ヶ月ぶりの更新になってしまいましたガーン

私は元気ですハート


夏休みに入ってワーママには痛い時期ですねー。

今年はどこにも預けずに家でパパと交代でみることにしました。

始まったばかりだけど、なんとかやれてるかな。


とりあえずGW明けから写真達ダッシュ


富士サファリパーク行ってきました!!

猫の邸みたいなところで癒されたキラキラ


こちらはブルーベリー狩り🫐


ホタルも見に行ってきました〜⭐️


千葉にも行ってきたよ!

グランピング施設の下にある素敵な川で川遊び🛶

テラスにはハンモックとか。


本当はもっと写真載せたいけど15枚までなので残念。。。


帰りに行った事なかったからドイツ村寄ってきました笑い


お家プールもお隣呼んでやりました〜グッ


七夕祭りも行ってきたよラブラブ


屋台なしって言われてたけど意外に出てて雰囲気も楽しめましたピンク音符


八景島シーパラダイスのイベントポケモンユナイトにも行ってきたよ!



末っ子が幼稚園のお泊まり保育だったので上2人とゴーストブック観てきました🎥

良かったピンクハート


なんやかんや英検も上2人は3級に合格💮

今日無事に2次試験も受かって合格証貰いましたキラキラ


今年の夏から2人とも準2級にとりかかるよグッ


ざーっとそんな感じで我が家は楽しくやっております。

夏休みは人も多いしまだなんも計画立ててないけど、学校の宿題はほぼ終わったらしいので何かしら考えたあげたいな{emoji:162_char3.png.イルカ}

ブロ友さんの中にも卒園式や卒業式の記事が多くなってきました。

ご卒業おめでとうございます‼️


我が家は節目の歳の子はいないので普段通りですがそろそろ卒業式の袴とか?もしレンタルしたり借りるならどうするのかとかリサーチ始めなきゃなと思ってます。

今年みたいに雨だとアレだし買ってすぐ売るのもアリだよね〜。


2学年差で3人の姉弟なのでのんびりしてるのは今のうちで…

2023年3月 次男 幼稚園 卒園

2023年4月 次男 小学校 入学

2025年3月 娘  小学校 卒業

2025年4月 娘  中学校 入学

2027年3月 長男 小学校 卒業

2027年4月 長男 中学校 入学

2028年3月 娘  中学校 卒業

2028年4月 娘  高校  入学

2029年3月 次男 小学校 卒業

2029年4月 次男 中学校 入学

2030年3月 長男 中学校 卒業

2030年4月 長男 高校  入学

2031年3月 娘  高校  卒業

2032年3月 次男 中学校 卒業

2032年4月 次男 高校  入学

2033年3月 長男 高校  卒業

2035年3月 次男 高校  卒業


2027年から2033年まで毎年卒入学ラッシュ…ガーン

大学入れるともっとだけど、、まぁ、親は関係ないとして(お金は大ありだけど💰)


恐ろしいよね…ウチ女・男・男なんでまずお下がり回らないんですよ。ジャージとか?それくらい?

毎年制服買ったりするんだよね…そして毎年受験生を抱えてるという…。

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉっドクロ


2022年で40歳の私。

2033年3月とか50歳よ??

あー、40代どうなることやら(笑)


では最近の写真です🤳


菜の花を見に行ってきました🌼

ソレイユの丘  @横須賀

ソレイユの丘は巨大遊具から遊園地から工作や料理体験、畑の収穫体験や魚釣り、ミニ動物園とお花畑や温泉まで♨️あります。


ほとんど動画で写真少なかったんだけどとにかくよく遊びよく食べよく笑った日でしたOK

カラフルなソフトクリームや可愛いアルパカのジュースまであったよ🍹


お次は横浜市の小学校卒業式の日に学校なかったのでキッズリゾートへ@横浜市港北区

ハイ、ガラガラ〜チョキ

キッズリゾートはフワフワドームに始まりとにかく色んなものがある室内遊園地です。


はじめにセグウェイダッシュ

ボルダリングしながら木の実を収穫したり。

ゲームセンターのコインゲームでひたすらコイン無駄遣いしたり。

コインも無料で置いてあるので入れ放題なの。


おままごとエリアで真剣に遊ぶ7歳

9歳も砂場で遊びまくりw

朝からぶっ通しで昼過ぎまで遊びました照れ


最後はこの3連休でピアノの発表会がありました。


娘ソロ

長男ソロ


姉弟連弾

連弾ではお揃いのものをとの事で桜のリストバンドを作りました🌸

次男は半分くらいは外でNetflixでした🙏

あっ、長男も長丁場耐えられなかったですね👇笑

リハーサル含め11時から17時までの発表会でした。

お疲れちゃん飛び出すハート


さぁ、明日から給食なしの学校で来週からは春期講習だぁ無気力

母頑張ります!!!!!!!!