気が付けば、春からご無沙汰でした(笑)

今年1年は、例年になく盛りだくさんだったような気がします。
大学院の入試に落ち、保育士資格の取得のために勉強を始めて(始めた時は半分ヤケだった気がしますけど^^;)、1発合格あきらめて、秋に特区限定試験も受けて。
ボランティアのお手伝いも精力的に始めて、ゴリゴリ関わらせていただき、頼られるのもいいけど、やっぱりボランティアなんだよなーって思って、転職したい!って思って。
転職活動初めて、熱心に(かたくなに?)業界絞って結構ハードル高めかもと思いつつ、コツコツ書類出して。
仕事でも、もっと実績積まなキャーということで、休職中の先輩の仕事を自ら取りに行って。でも、任され感がちょっと足りず、評価は「進捗が遅かったから△」と言われたことに、妙に苛っときて(おかげで今の上司のマネジメントは下手なんだということに気づいたけど)でも、やったもん!という大義名分だけは、しっかり履歴書に書いたりして(笑)

改めて、人生考えた1年でした。
計画性をもって考えるって、こういうことかーって気がついた1年。
計画立ててもうまくいかないことの方が多いんだけど、自分のなかの軸を持ってると、
ちょっと遅れたくらいなら、余裕をもって対処できる!と実感しました。

歌も。
今年は初めて発表会出させていただきましたし。
某音楽事務所の偉い人?らしいひと?←失礼ながら全く存じ上げなかったのですが^^;
「もっと落ち着いて歌いなさい!いい声してるんだから!」と言われて、
すごく嬉しかったりして。
この歳で、デビューとか目指しませんが、技術はコツコツと絶対に磨いていこうと思いました。
やっぱ、認められるのって嬉しい。
コーラスも挑戦したいし、ゴスペルとか。
一流と言われる方々の生の声をもっと見て・聞いて、勉強したいって思いました。
もちろんダンスも。


仕事に関しては、
遅めのクリスマスプレゼントがもらえるなら、来年はもっと邁進しようと思います。
もらえなくても、絶対希望の業界は譲らない(譲れない)かな。と思っているので、
揺らがず。

歌とダンスは、
限られた時間でも、しっかり磨きをかけていきたいなー。

んで、イイ人もできればいいな~(笑)


ということで、
ますます、頑固者になりそうですが・・・^^;

振り返かえれば、今年は地ならしの年だっのかな?と思うので、
来年は地固めの年にしたいわー。
できるかどうかは、年明けの勝負次第ですが。ドキドキ。

ゆるゆるしてられません、お正月。
さて、頑張らなくちゃです~!