【手帳】2017年気になる手帳4 パットミー 〜ぱっと見で月と週が一度に見られる手帳 | 個人事業主の事務サポーター&手帳術ナビゲーター ゆかのブログ

個人事業主の事務サポーター&手帳術ナビゲーター ゆかのブログ

「忙しくて手が回らない」「PCが苦手」で後回しになりがちな個人事業主の事務作業をサポートします!

また、手帳術ナビゲーターとしても活動。
手帳・文具好きの交流会開催。手帳について情報発信中。

またまた面白い手帳を発見してしまいました。

2017年版、気になる手帳第4弾は、「パットミー(pat-mi)」
その名の通り?、ぱっと見で月と週が一度に見られるスゴイ手帳。


1ヶ月1冊の12冊セット。

各ページに1週間ごとのバーチカル。
通常の製本ではなく、少しずつずらして綴じられていて、
バーチカルの下に書かれている日付がマンスリーとしても使用されることで、
月と週の予定が一目でわかる!

かなり画期的なスタイルです!

使い方などは、ぜひオフィシャルサイトを見てみてください。
リンクコクヨ パットミー


(写真は、コクヨのサイトからお借りしました。)


コクヨ Pat-mi 2017 手帳 1月始まり A5 専用ホルダー付 レッド ニ-PHC1R-17/コクヨ
¥5,400
Amazon.co.jp




前回ご紹介した「マグネットZフラップ」も、
昨年ご紹介した「モーメントプランナー」も、
月と週の予定が一度に見られるのをウリにしています。


予定を立てるときにマンスリーとウィークリーのページを
あっちめくって、こっちめくってが面倒だったり、
マンスリーに書いたことをウィークリーに書き忘れたり、
変更があったのをどちらかにしか書いていなくて、
どちらが正解かわからなくなったり・・・

マンスリーとウィークリーの使い方、工夫が必要ですよね。

「月と週の予定が一度に見られる」というのは確かに嬉しいですね。


来年の手帳選びの参考に、こちらもぜひご覧ください。
四角01わたしの手帳履歴一覧はこちらリンク手帳選びの参考に!わたしの手帳履歴一覧