暑かった昨日さっさとお風呂掃除を終わらせ何回目の洗濯機をまわしながらリビングの片づけをはじめました


1466372186969.jpg


電話代の引出も一度全部出して収納しなおしました

一番上の引出にペン、はさみ等の文房具

2段目に無印の引出を入れて爪切り(人、ねこ)体温計・常備薬

下の左右の引出には風邪薬やアレルギー止めの薬

深い引出には湿布薬

大人5人もいると使用する薬も好みもあって多めです

良く使うであろう引出に次女さんがマステで明記してくれました


1466372166774.jpg


ゲージのあった場所にはベッドとちぐらが置いてあります

ベッドは二匹とも使っているんですけど最近男爵はちぐらがお気にいりのようでベッドにはいりません

冬用だし暑いのかも もうしまってもいいかな



1466372117479.jpg

カウンター下は半見せ収納にしました

ファイルケースに入っているのは取扱い説明書(ハウスメーカー関係と家電)、料理本等

見せているのはネコ雑誌の抜粋したもの

青いファイルは柊、男爵の病院記録(領収書や予防接種証明書)です

ピンクのボックスにはトイレシート等

扉付きにはネコのモフモフや雑貨もの

上の蓋付きカゴには私の薬となりには綿棒やだんな様が使うもの


みなが興味のないものは見えないようにして『使うかな』は見えるようにしました


1466372157454.jpg


トイレもふたつ並べました ゲージで使っていた小さなトイレは三階に移動

すこしはスッキリしたかな


1466372098862.jpg


私が片づけているときにいつの間にか次女さんが綿棒ケースをマステで飾ってくれてましたラブラブ

1466372091386.jpg


オープンなカゴの中に納まっています ありがとーラブ