毎日掃除しているお風呂でもドアのゴムはいつのまにか黒カビが出来ていて(。>0<。)


カビキ○ーをやるときは結構気合をいれてました(臭いがきついしね)


今日はかんたんカビとりをやってみましたひらめき電球


材料は片栗粉とキッチン用漂白剤(我が家はハ○ター)プラスチックのスプーン


同量をまぜまぜして垂れないくらいの柔らかさに

私はスプーン3杯、漂白剤3杯いれてちょっと緩かったので片栗粉を足しました

それをカビ部分につけて5分ほど放置


1461715656914.jpg


放置しているあいだ洗濯物を干してました



1461715636746.jpg


水で流したらきれいになりました合格


臭いもないし簡単でこれならいつでもできますニコニコ


1461715583160.jpg

カウンターの隅にも


1461715569601.jpg


見えにくいけど・・ブラシでこすってもなかなか取れなくて・・・今度やってみようビックリマーク

そして拭き掃除して見つけた・・・

1461715593961.jpg


ドア入口の境目にも・・・点々と・・叫び