ケガをしていた猫を保護しました



帰宅した長女さんが川沿いの遊歩道で座っていた猫を見つけました
そこは資材置場のようなものがあり10匹近い猫がいます
いつもは遊歩道へは出てこないのに一匹だけ座り右足はダランとして腫れて膿んでいるみたいと…
すぐに捕まえて動物病院へ
お医者さまは
「交通事故で骨が折れ、足を引きずって擦れて化膿したのでしょう。2ヶ月ほど経っているので骨は固まってこのままの可能性があります。」
注射を打ち薬を塗ってもらい一緒にノミ駆除をしてもらいました

肉球が上を向いちゃってますしょぼん
だけど食欲はあるのでひとまず安心しました
このまま飼うのかはまだわかりません
仲間が沢山いましたし…
柊もいるので…
まずはケガを治すのが一番✨
名前は「男爵だんしゃく」となりました
とりあえず事務所にいます
早く元気になってね✋